無職になりました。普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

無職になりました。

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
054f52b6.jpg

1971c643.jpg
通算で7年10ヶ月働いた職場を辞めることになりました。

最近業績が悪くて派遣を切りまくっていたのと、やっぱり社員で固めたいと言う波が見えて来ていたので、パートの私もそろそろだろうな。。。
と思っていた。
だから解雇の話が来たときも「やっぱりね~。」って感じだった。

そんな呑気な私なのに、周りの反応が怒涛で笑った(笑)
「そんな人間味の無い会社になっちゃったの?」と会社の行く末を嘆く人あり、「もっと他に辞めさせるべき人間がたくさんあるだろ!」と怒ってくれる人あり。「苦楽を共にした人がいなくなる~!」と悲しんでくれる人あり。。。

そんな周りの反応を見て、ホントにいい人達に囲まれて仕事できてたんだなぁ。。。って改めて思った。
離職の理由が人間関係って人も多いけれど、私にとってそんなことが無縁の職場だったんだよね。

なんの経験も無く入った会社で、リーダー業務もさせてもらったり、
人事でも無いのに新卒の面接にも参加させてもらったり、
株主総会の当日の裏方を任せてもらったり。。。
今の自分があるのは本当にこの会社のおかげ。

まぁ日々午前様な時もあって、心身ともにつかれきってた時もあったけれど、
それがあったからいろんな仕事がこなせるようになったんだよね。

おかげさまで会社都合なのですぐに&長く失業給付金も出るし、
当面、専業主婦でのんびりします♪

…すでに有給消化中にのんびりしすぎて社会復帰できなさそうなのが怖いけれど(笑)

写真は記念にいただいたお花。
所属の部署からと、なぜか別の部署からも。。。
タオルは取締役が「夫婦揃って自転車好きだって言うからタオル!」と。
大げさなのが苦手だから、不意打ちで会社に挨拶に行ったのに、
私の方が不意打ちに合って帰ってきました(笑)
でもやっぱり嬉しいものですね^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. Nobu

    おつかれさまでした。
    しばらくのんびりして…って、してないやん!(笑)
    暑い日が続きますが、お元気で~

  2. 修子@管理人

    あは♪
    ここぞとばかりにお盆には予定を詰め込みました!
    9月上旬までは土日も予定ありまくりですが。。。
    平日は専業主婦ですからね~♪
    のんびりのんびりですよ^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました