日本製と中国製のハンドジェル普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

日本製と中国製のハンドジェル

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
マスクは品質はさておき出回るようになりましたが、今度はアルコール消毒系がなかなか見かけない。。。

困ってはいないのですが、コロナ騒ぎは長引きそうだし、地震などの災害時にもあったら便利だろうと、購入してみようかと。
2020-05-14-16-02-41-486
たまたま名駅の職場の近くで「日本製」とあったので、ちょっと高かった(税抜1980円)のですが購入したのが1週間ぐらい前。
P1060417
近所のスーパーに行ったら980円で売っていたので、買い足してみました。20200519_130315
家に帰って見てみたら、JANが違う。
(職業柄、こういうの目ざといです。。。)

よくよく並べて見てみたら。。。
2020-05-19-14-35-22-182
パッケージはほぼほぼ一緒なのにスーパーで売っていたのは中国製でした。。。
2020-05-19-14-35-40-524
成分は同じで、単に工場が日本か中国かって差のようですが、これは勘違いするわぁ。。。
(まぁそもそも普段は中国製のものが出回っていたと思うので、個人的には中国製でもいいんですけどね。)

と言うわけで、このパッケージを買う方で気になる方はちゃんと見たほうがいいですよ~!

ちなみにネットで買ったらもっと安かった。。。(^^;

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました