台風来てますね。。。普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

台風来てますね。。。

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

東海地方の団塊の世代以上の人に言わせると、「伊勢湾台風のルートと同じ」なのだとか。

伊勢湾台風は、実家の母が小学生の頃の話ですが、そのおかげで、母はいまだに台風が怖いそうだ。
今日、実家に行く用事があったのですが、非常食やら水やら買い込み、小雨のうちから雨戸を閉めて準備万端にしていました。

さっきもメールが来たと思ったら、「断水するかもしれないから、風呂と薬缶に水をためておくこと」と。。。

経験者は何事もすばやいですね。
私は台風で怖い思いをしたことないので、呑気にしてましたが、備えあれば憂いなしですもんね。
雨戸を閉めて、植木を家の中に入れ準備してみました。

名古屋の一部では避難勧告も出てるようです。
被害がないといいのですが。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. きくた

    台風、思ったよりはひどくなかった気がしますが、それは住んでいる地域によるものかもしれませんが・・・。
    台風の被害が少ないことを私も祈ってます。・・・今は雨がひどいです。どこにも行けないので、家の中で腐ってます(苦笑)。

  2. 修子@管理人

    我が家の辺りも思ったよりは良かったです。
    ただ、役所の辺りで停電してるみたいで、
    場所によっては被害が出ているようですね。。。
    築50年を超えている実家のボロ家も
    多少の雨漏りで済んだようでそちらも一安心^^
    北海道は明後日までと報道されてますから、
    ホントに大きな台風ですね。
    私も一歩も出てませんよ~(笑)
    モニター品が大活躍です^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました