チョコまま普段は質素に、たまには豪華に。

チョコまま

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
55b9118a.jpg

郡山に出張に行った後輩からいただいた?三万石の「ままどおる」のチョコ版。

a34d3d25.jpg
「ままどおる」ってパッケージの絵が女の人が人形抱いてるから、「ママ」と「ドール(人形)」だと思っていたら、スペイン語で「お乳を飲む人々」って意味らしい。。。
知らなかったわ~!思い込みって怖いわぁ~!(笑)

それにしても、それのチョコ版だからって「チョコまま」って名前ってのは笑ってしまった。(笑)

ちなみにちょこママは10月~5月の季節限定品だそうだ。

お味はしっかりチョコの味がして美味しかった。

私の好みはプレーンよりチョコだわ^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. GIN

    はじめてお邪魔しま~す。
    しかも遡りでごめんなさい{困った}
    「ままどおる」に反応しちゃいました。
    名前だけ知っててどんなお菓子だろうと思ってたところ、
    2年前に義理父母と福島へ旅行に。
    その時念願の「ままどおる」をゲット。
    すごくおいしかった{キラキラ}
    それは6月だったのでチョコバージョンはなかった。
    また食べたいなぁ「ままどおる」。

  2. 修子@管理人

    いらっしゃいまし~♪
    これからもよろしくぅ!
    ままどおる美味しいよね!
    何気に地方のお菓子は侮れません^^
    チョコままも機会があったらぜひ~♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました