ドラゴンズセールな文化の日普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

ドラゴンズセールな文化の日

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

街はドラゴンズセール真っ只中!

バーゲンに行って、正規品を買ってくる私はあんまり近寄らないのだけど、
名古屋まで出る機会があったのでいろいろとふらふら。

最近、バーゲンでも人ごみができるほどの混み混みを経験してなかったのだけど、
今回は壮絶!
53年ぶりってのが人の心を躍らせたのかしら?
確かに普通のバーゲンよりもお安い感じはしたけど^^

さてさて、別件で同じく名古屋に来ていた連れ合いと夕方合流して夕飯を食べることに。
ホントはお安い串かつの店に行きたかったのだけど、
時間的に混んでそうだし、その店の周りはつぶしがきかないので、
久しぶりにシャオグイライラへ行ってみた。

そしたらですね、「すぐ席がご用意できますよ。」といわれたけど、
お店の手違いで結構待たされ、テーブル席がなくってカウンターになり。
酢豚を注文したら麻婆豆腐が出てきてと、
まぁまぁそれはそれは、てんやわんや(笑)

カウンターの方が棚の酒が良く見えていいし、(酒かよ(笑))
麻婆豆腐は今まで注文したことなくって、
食べてみたらめちゃめちゃ美味しかったし、
うちら的には全然OKだったんですけどね。

その後、お店からは過剰なまでのサービスをしていただいちゃいました。

1杯お酒を頼むとおまけでもう1杯付いてきたり、
デザートサービスしてもらったり。
帰りには次回のドリンクサービス券までいただいちゃいました^^
たぶん、他にもチェックされてない品々があったと思われる。
いや~、こんなに得しちゃっていいのかね。。。

3956855d.jpg

サービスしていただいたお酒が「神戸ぐらっぱ倶楽部」という日本のグラッパ。
これは棚にあるのを見てパッケージがいいなぁと思ってたのなの。
あと、「独奏会」と書いて「リサイタル」と読む麦焼酎。
「ふざけた名前でしょ?」って店員さんは言ってたけど、
それがまたいいんですよ^^
あと「吾空」というこれまた麦焼酎も飲ませてもらった。
いや~酒が呑めるって素敵♪

とは言え、さすがに呑みすぎて、豊橋までの遠い道のりで気持ち悪くなるわ、
めっちゃ眠いわで、一人だったらおうちにたどり着いてないね。。。

ちょっと反省。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました