ソニータイマー?普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

ソニータイマー?

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2012年7月の購入したソニーのミラーレス一眼を使っている私。

初めての一眼レフなのだけど、ミラーレスってコンデジとの違いが微妙ね~。。。

もちろん、画像がよかったり、背景がキレイにぼかしたりと、いいところもあるけれど、思ったほど一眼レフ感がないような。。。

さらに、個人的にモニター品の撮影をするにはボケがいらなかったりするのよね~。。。^^;

さらにさらに、やっぱり持ち運ぶにはコンデジの方が楽だしね。
ちょうど、携帯をスマホに変えようって頃だったから、コンデジ=スマホで行けるかと思ったけれど、やっぱりスマホになっても携帯は携帯ね。
ちょっと誤算だったわ。

しっかり宝の持ち腐れとなっております。。。

それはさておき、そんなミラーレス一眼が突然壊れまして。。。

UNI_0074

電源も入るし、メニューも開いたりするのだけど、シャッターを押すと、固まって、カメラエラーの表示が。。。

それも、もうすぐ内覧会なのに、え”。。。今。。。!?と言うタイミングでですよo(@.@)o

慌てて、購入店(ビックカメラ)に駆け込んで、修理依頼。

やきもちしながら待っていたら、内覧会には間に合わなかったけれど、引渡しの前々日に引き取ってこれました☆
(厳密には5日前に連絡があったんだけどね。行けたのが前々日だったので^^)

それにしてもやっぱりカメラも日々進化してますね。
修理に出している間、うちの人が昔使っていたカメラを借りていたのだけど(私の前のカメラは完全に壊れていて起動もできず。。。^^;)、画素数は悪いは、手ぶれはすごいはで、大変!
そういう時に限って、モニター業が立て込んでて大変でした。

そして、帰ってきたカメラ。
シャッターの不具合だけじゃなく、そうだダイヤルの十字キーにも不良があったんだとか。
気にせず使っていたけれど、確かに戻ってきたのは今までのよりも動きが格段にいい!

いろいろ直してもらって19911円だって~!

もちろん5年保障をかけていたので0円です☆

最初に購入したカメラから、必ず、1年以上、5年以内に修理が必要になる私。
絶対にカメラは5年保障にしているのだけど、今回もお世話になりました☆

次回、カメラを買うことがあっても絶対5年保障はつけるぞ~!と心に決めたのでした~(笑)

何はともあれ、引き渡しが終わったら、写真を撮りまくれるわん♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました