スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ひとり言

ソニータイマー?

2012年7月の購入したソニーのミラーレス一眼を使っている私。

初めての一眼レフなのだけど、ミラーレスってコンデジとの違いが微妙ね~。。。

もちろん、画像がよかったり、背景がキレイにぼかしたりと、いいところもあるけれど、思ったほど一眼レフ感がないような。。。

さらに、個人的にモニター品の撮影をするにはボケがいらなかったりするのよね~。。。^^;

さらにさらに、やっぱり持ち運ぶにはコンデジの方が楽だしね。
ちょうど、携帯をスマホに変えようって頃だったから、コンデジ=スマホで行けるかと思ったけれど、やっぱりスマホになっても携帯は携帯ね。
ちょっと誤算だったわ。

しっかり宝の持ち腐れとなっております。。。

それはさておき、そんなミラーレス一眼が突然壊れまして。。。

UNI_0074

電源も入るし、メニューも開いたりするのだけど、シャッターを押すと、固まって、カメラエラーの表示が。。。

それも、もうすぐ内覧会なのに、え”。。。今。。。!?と言うタイミングでですよo(@.@)o

慌てて、購入店(ビックカメラ)に駆け込んで、修理依頼。

やきもちしながら待っていたら、内覧会には間に合わなかったけれど、引渡しの前々日に引き取ってこれました☆
(厳密には5日前に連絡があったんだけどね。行けたのが前々日だったので^^)

それにしてもやっぱりカメラも日々進化してますね。
修理に出している間、うちの人が昔使っていたカメラを借りていたのだけど(私の前のカメラは完全に壊れていて起動もできず。。。^^;)、画素数は悪いは、手ぶれはすごいはで、大変!
そういう時に限って、モニター業が立て込んでて大変でした。

そして、帰ってきたカメラ。
シャッターの不具合だけじゃなく、そうだダイヤルの十字キーにも不良があったんだとか。
気にせず使っていたけれど、確かに戻ってきたのは今までのよりも動きが格段にいい!

いろいろ直してもらって19911円だって~!

もちろん5年保障をかけていたので0円です☆

最初に購入したカメラから、必ず、1年以上、5年以内に修理が必要になる私。
絶対にカメラは5年保障にしているのだけど、今回もお世話になりました☆

次回、カメラを買うことがあっても絶対5年保障はつけるぞ~!と心に決めたのでした~(笑)

何はともあれ、引き渡しが終わったら、写真を撮りまくれるわん♪

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク