スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
へーベルハウス

HM選び【ヘーベルハウス その5】簡易測量

実家は登記上の坪数と、1/600の地図上の坪数が合わないそうだ。
(6坪ほど登記上が大きいんだとか。)

我が家は縄で測っていたころの登記なので、数値の違いは普通にあるそうだ。

そんなこんなで、「測量させてくれ」とせっつかれています。

が、こちらとしては、ヘーベルのペースに乗せられたくないので、「両親は平日は仕事だし、土日も年内は予定がいっぱい。」と断りました。
(多少の誇張はあるけれど、嘘ではない。)

そしたら、家の外回りだけでも測らせてほしいというので、それはOKだしました。

その約束の日が今日の1:30頃だったんです。
「母が帰って来るか微妙な時間だから、居なかったら気にせず測って帰ってください。」と言っておいたのですが、母が帰って来るのを待っていたらしい。。。

前々から思っていたんだけど、担当のTさん、いい人なんだけど、話がいまいち通じないのよね~。。。

DSC08821

ちなみに、サランラップとジップロックを置いていったそうです♪
さすが旭化成。
ありがたいわ^^

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク