HM選び【ヘーベルハウス その5】簡易測量普段は質素に、たまには豪華に。

HM選び【ヘーベルハウス その5】簡易測量

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

実家は登記上の坪数と、1/600の地図上の坪数が合わないそうだ。
(6坪ほど登記上が大きいんだとか。)

我が家は縄で測っていたころの登記なので、数値の違いは普通にあるそうだ。

そんなこんなで、「測量させてくれ」とせっつかれています。

が、こちらとしては、ヘーベルのペースに乗せられたくないので、「両親は平日は仕事だし、土日も年内は予定がいっぱい。」と断りました。
(多少の誇張はあるけれど、嘘ではない。)

そしたら、家の外回りだけでも測らせてほしいというので、それはOKだしました。

その約束の日が今日の1:30頃だったんです。
「母が帰って来るか微妙な時間だから、居なかったら気にせず測って帰ってください。」と言っておいたのですが、母が帰って来るのを待っていたらしい。。。

前々から思っていたんだけど、担当のTさん、いい人なんだけど、話がいまいち通じないのよね~。。。

DSC08821

ちなみに、サランラップとジップロックを置いていったそうです♪
さすが旭化成。
ありがたいわ^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました