HM選び【ヘーベルハウス その2】住宅展示場で話を聞く普段は質素に、たまには豪華に。

HM選び【ヘーベルハウス その2】住宅展示場で話を聞く

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今日は、住宅展示場のヘーベルハウスで、工法等の話を聞くことに。

ネットの情報によると、気密性が弱点のようですね。
その辺りをうちの人がしっかり聞いてましたが、納得いく説明をしてもらってましたよ。

説明が下手なので端折りますが、一言で言うと、実際の家と机上の空論では値が違うって感じ。
家となると、間取りも違うし、窓もあるし、配線の穴も開くし、まったくの同じ条件で比べられないので、一概に言えないってことだそうだ。

その後、今後のお話を。
先回、住所を教えたのだけど、実際に見に行き、家の情報を調べ(坪数や所有者・抵当権等)、図面から大体の敷地の形を割出してました。

住所1つでここまでできることに驚き☆

まだ実家の親には家づくりのことは言っていないので、まずは、地図上の大きさで図案を作ってもらうことに。
1F・2Fに何が必要かを伝え、それに合わせて案を上げてもらいます。

12月6日(金)の午後に私が実家へ行くので、午後一までに実家のポストに入れておいてもらうことに。

この後、他のメーカーさんのモデルハウスも見に行く予定だったのだけど、気が付けば4時間ぐらい話をしていて、そんな時間もなかったよ~。。。
今後は、時間を決めて行かないとな。なんて思いました。

そうそう、旭化成さんらしく、サランラップを2本いただきました。

DSC08544

30cm×10mだからすぐに無くなっちゃうんだけどね~。。。^^;
実際のところ、20mを1本の方がうれしかったり。。。(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました