スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
へーベルハウス

HM選び【ヘーベルハウス その2】住宅展示場で話を聞く

今日は、住宅展示場のヘーベルハウスで、工法等の話を聞くことに。

ネットの情報によると、気密性が弱点のようですね。
その辺りをうちの人がしっかり聞いてましたが、納得いく説明をしてもらってましたよ。

説明が下手なので端折りますが、一言で言うと、実際の家と机上の空論では値が違うって感じ。
家となると、間取りも違うし、窓もあるし、配線の穴も開くし、まったくの同じ条件で比べられないので、一概に言えないってことだそうだ。

その後、今後のお話を。
先回、住所を教えたのだけど、実際に見に行き、家の情報を調べ(坪数や所有者・抵当権等)、図面から大体の敷地の形を割出してました。

住所1つでここまでできることに驚き☆

まだ実家の親には家づくりのことは言っていないので、まずは、地図上の大きさで図案を作ってもらうことに。
1F・2Fに何が必要かを伝え、それに合わせて案を上げてもらいます。

12月6日(金)の午後に私が実家へ行くので、午後一までに実家のポストに入れておいてもらうことに。

この後、他のメーカーさんのモデルハウスも見に行く予定だったのだけど、気が付けば4時間ぐらい話をしていて、そんな時間もなかったよ~。。。
今後は、時間を決めて行かないとな。なんて思いました。

そうそう、旭化成さんらしく、サランラップを2本いただきました。

DSC08544

30cm×10mだからすぐに無くなっちゃうんだけどね~。。。^^;
実際のところ、20mを1本の方がうれしかったり。。。(笑)

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク