スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ひとり言

スマホデビュー!再び☆

先日、実家の両親がスマホデビューしたと書いたのですが、その後、結局、夫と私も買い換えました☆

DSC00433

8月中は家族で切り替えると一人10500円引きと、Xiに変えるとXiスマホ割りで月々の料金で10080円引き。
その他もろもろのキャンペーンで、本体価格が5万弱の所、割引価格が7万弱
とってもお値打ちにGETすることができました♪

うちの人はもともとスマホだったし、docomoに切り替えてから3年以上になるし(2年以下だと割引キャンペーンがあるの)、決め打ちしてた機種がXi対応じゃ無いし。。。^^;
全然お得な機種変更じゃないんですけどね~。。。
まぁ二人で21000円引きになったから良しとしましょう!

うちの人は、BlackBerry Bold Touch 9900に決め打ちしていたのだけど、私は迷う迷う。。。

「テザリングができるXiで、写真の画像がいいもの」と絞ったら、REGZA Phone T-02Dになりました。

kako-DNRKtMXquAlFXR3t

ホントは、形や色はMEDIAS X N-07Dが好みだったんだけど、こちらは810万画素しかないのよ~。。。
(ちなみにT-02D は1310万画素)

「見た目はそのうち慣れるだろう。」と機能で選んじゃいました^^
(そして、案の定、もう慣れた(笑))

最初は電話の掛け方すらわからず、すったもんだしましたが、一通りのカスタマイズもして、テザリングも使えるようになりました♪

でもやっぱり、キーボードが無いのは疲れる~。。。

Marge003

こういうの(今まで使っていたSH-04A♪スマホっぽいガラケーです(笑))また出してくれないかなぁ~。。。
(ちなみにソフトバンクからは出てるのよ。。。でもソフトバンクに乗り換える気は全くないし。。。)

そうそう、余談ですが。。。
ヤマダ電機も、ビックカメラも同じ値段で、同じポイント10倍なのですが、実はヤマダ電機で買った方がお得なの!
その辺りのカラクリは端折りますが、気になる方はコメントでもください(笑)

が、名古屋駅のヤマダは家電量販店でしかなく、ビックはドコモショップがあるんですよ。
在庫が潤滑にあるのはビックなんですよね~。。。

夫のBlackBerryはヤマダの店頭には無く、ヤマダ自体にも無いことが予想され、docomoから取り寄せると、8月中に取り寄せられるかわからない。と言われたんです。

で、結局、ビックで「ヤマダだとこれだけポイントが付くのに~。。。」とごねたら、ポイント分(今回は1万円)を現金還元してもらっちゃいました(笑)

世の中言ってみるものよね~!
そして、知らないって損するよね~!!

なんだかんだとありましたが、これで私もスマホデビューで~す^^

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク