スポンサーリンク
【久しぶりに栄に繰り出す。。。 】普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

【久しぶりに栄に繰り出す。。。 】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先週末から、訳あって名古屋の実家に来ています。

日曜日は、花展・docomoの新作発表会・ガス展と、栄周辺での予定が重なったので、久しぶりに栄まで繰り出してきました^^

数か月のぶりの栄だし、昼間に一人でふらふらと出かけたのは数年ぶり!?ってぐらい、ホントに久しぶり♪

まず、大津通りが歩行者天国になってて驚きました☆

Marge002

そういえば夕方の地元のニュースで、「試験的に歩行者天国復活」ってやってたなぁ。。。なんて思い出してみたり(笑)

docomoの新作発表会の会場が、ナディアパーク内のデザインセンターだったので、LOFTに寄ってみると、ロフト名古屋はもう15周年なんだそうですね。

もうそんなになるのか~。。。そういわれてみれば大学の時によく行ったなぁ。。。そりゃあ私も年取るはずだ(笑)
と思わず、思い出に浸ってしまった(笑)

15周年企画を開催中で、アートフェスティバルのライブペイントに遭遇☆

Marge003

思わず見とれちゃいました♪

docomoの新作発表会はかれこれ、2~3年行ってますが、最近はスマートフォンやタブレット端末が主流になってきましたね。
あと、LGなど、韓国のブランドブースが大きくなってた~!

相変わらず、私の好きなスヌーピーの待ち受けが初期設定に入っているのがあるんですよね~。。。
今の携帯はもう3年目だし、買い替えちゃおうかなぁ。。。

Marge005

お土産もいただきました♪

ちょっと前までは、アンケートに答えると、ドコモダケのストラップ(?)だったのだけど、最近は箸なんですよね~。。。
個人的にはストラップの方が嬉しいなぁ。。。

さてさて、続きまして、母に頼まれたガス展の抽選へ。
ガス展で、3等(参加賞)以外を当てたことが無い私(笑)

今回も。。。

Marge004

3等でした~。。。

3等はともかく、「肉みそ」なんて商品があるんですね~!!
去年の液みそも嬉しかったけど、この肉みそも重宝しそうです♪

その後、花展を観て芸術の秋を堪能し、帰る前に丸栄スカイルへ。

(花展の話は気が向いたら(笑)別記事で書くかも~。。。)

目的は、g.u.が名古屋の都心に初出店ということで覗いてきました。

何気に、今住んでいる市にもg.u.はあるらしいのですが、普段の行動範囲には無いから、g.u.に行くこと自体が初めて。

栄スカイルにはもともとユニクロがあったから、ユニクロがg.u.に変わったのかと思ったら、5Fにユニクロ、6Fにg.u.と、両方あってびっくり☆

両立できちゃうんですね~!

とりあえず、g.u.が開店したばかりと言うことで、g.u.は大盛況ユニクロは空いてました。
私は、レジの長蛇の列を見て、並ぶのが面倒になり(笑)、ふら~っと1周して帰ってきちゃいました^^;

関係ないけど、お隣の栄NOVAには「ファッションセンターしまむら」が入ってるんですね。
ちょっと衝撃的でした~(笑)

私、いまだにしまむらって行ったことないの。。。
今度、栄でしまむらデビューしちゃおうかしら^^

普段名古屋駅周辺で用事を済ませちゃってたけど、たまには違う街に繰り出すと、いろんな発見があっていいもんだ。
ふらふらしただけだけど、リフレッシュできちゃいました☆

スポンサーリンク

miki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. miki

    この間はありがとうございました!
    日曜日、私もロフトにいたよーー!
    会えればよかった。
    あの絵も見た!o(^▽^)o
    またゆっくり会おうね!

  2. 修子@管理人

    こちらこそ~^^
    とってもいい式でした☆
    招待してくれてありがとう♪
    あら、ニアミスだったのね!残念!
    またゆっくり会おうね~♪
    楽しみにしてる~♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました