スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ひとり言

髪を切りました♪

突然ですが質問です!
ショートヘアにするなら、夏ですか?冬ですか?

世間一般的には「夏」って方が多そうですね。
美容院でも「冬に切ったら首筋寒くて風邪ひかない?」と言われました。

が、私は冬に切ったほうがいいと思うんです。

だって、夏は多少長くたって、乾くのも早いじゃん。
冬に短かったら、乾かすの楽じゃん。
お肌と一緒で冬は髪も乾燥するけど、短かったらケアも楽じゃん。

ね、「冬に切る」って理にかなってるでしょ~!(単に無精者なだけ!?(笑))

と言う訳で、久しぶりに髪の毛をばっさりと切りました♪
久しぶり過ぎて、前回はバッサリ切ったのはいつだったか覚えてないぐらい前だったりします(笑)

その原因がうちの人。
うちの人と出会った頃はセミロングぐらいで、そのまま伸ばしていて、結婚式が終わったら切ろうかなぁ。。。なんて思っていたら「お前は長いほうが似合う。」とか言い出すじゃないですか。

え~!?式終わったら切るつもりだったのに。。。

とは言え、「絶対切りたい!」ってわけでもなく、うだうだと過ごしていたのですが、先日、「あの時切ってたら、今頃長くなってんじゃん!」と気づき。。。
さらに「 私の髪が短い頃を知らんのに長い方が似合うっておかしいじゃん? 」と気づき(笑)

髪の毛なんて伸びるんだから切っちゃえ~!!と強行突破♪

IMGP5642

おかげでたぶん7年ぶりぐらい(はっきり覚えてない私(笑))にショートになりました^^

周りにも、一人を除いて(笑)好評で、やっぱり日々のケアも楽ちんで「切ってよかった~♪」と思う日々。

でもね、前職場の忘年会の時(←この日に切ったの。)に、「お前は性格が男だからショートの方が似合う。」と言われたんですよ~。
(これを「褒め言葉だ」というからまたすごい(笑))
それを夫に言ったら「まぁ。確かになぁ。」とご納得のようでした(ぉぃぉぃ。。。^^;)

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク