スポンサーリンク
髪を切りました♪普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

髪を切りました♪

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

突然ですが質問です!
ショートヘアにするなら、夏ですか?冬ですか?

世間一般的には「夏」って方が多そうですね。
美容院でも「冬に切ったら首筋寒くて風邪ひかない?」と言われました。

が、私は冬に切ったほうがいいと思うんです。

だって、夏は多少長くたって、乾くのも早いじゃん。
冬に短かったら、乾かすの楽じゃん。
お肌と一緒で冬は髪も乾燥するけど、短かったらケアも楽じゃん。

ね、「冬に切る」って理にかなってるでしょ~!(単に無精者なだけ!?(笑))

と言う訳で、久しぶりに髪の毛をばっさりと切りました♪
久しぶり過ぎて、前回はバッサリ切ったのはいつだったか覚えてないぐらい前だったりします(笑)

その原因がうちの人。
うちの人と出会った頃はセミロングぐらいで、そのまま伸ばしていて、結婚式が終わったら切ろうかなぁ。。。なんて思っていたら「お前は長いほうが似合う。」とか言い出すじゃないですか。

え~!?式終わったら切るつもりだったのに。。。

とは言え、「絶対切りたい!」ってわけでもなく、うだうだと過ごしていたのですが、先日、「あの時切ってたら、今頃長くなってんじゃん!」と気づき。。。
さらに「 私の髪が短い頃を知らんのに長い方が似合うっておかしいじゃん? 」と気づき(笑)

髪の毛なんて伸びるんだから切っちゃえ~!!と強行突破♪

IMGP5642

おかげでたぶん7年ぶりぐらい(はっきり覚えてない私(笑))にショートになりました^^

周りにも、一人を除いて(笑)好評で、やっぱり日々のケアも楽ちんで「切ってよかった~♪」と思う日々。

でもね、前職場の忘年会の時(←この日に切ったの。)に、「お前は性格が男だからショートの方が似合う。」と言われたんですよ~。
(これを「褒め言葉だ」というからまたすごい(笑))
それを夫に言ったら「まぁ。確かになぁ。」とご納得のようでした(ぉぃぉぃ。。。^^;)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました