花野の賦普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

花野の賦

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

b46a3265.jpg
この地方だと「蓬莱泉」で有名な関谷酒造の秋季限定酒。
春のことぶれを半年以上熟成した生酒。

春のことぶれはつなつの風とあわせて季節限定純米大吟醸三部作となります。

熟成期間の一番長い「花野の賦」は、味が一番「空」に似ているのだとか。

「空」はいまだに手に入りにくいですからね。
プレミアも付かず買えるこのお酒は知る人ぞ知るお買い得なお酒なのかもしれませんね。

関谷酒造のWEBサイトでは売り切れのようなのでお店で売っていたらラッキーかもしれません^^

bf00dd6a.jpg
まずはマグロのヅケを肴にいただきました♪

3部作の味の差なんて覚えてないからわからないけど(笑)やっぱり私はこのシリーズ好き♪

来年の春のことぶれが今から楽しみだわ^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました