ブラックニッカでハイボールを♪普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

ブラックニッカでハイボールを♪

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
9419ecf1.jpg

うちの人がどこかのモニターに応募してたそうで、先週「ブラックニッカ クリアブレンド」の試供品が届きました♪

せっかくだからと今回、実家に持ってきて、父と3人で飲みましたよぉ♪

実家のなぜか仏壇の横に、私がそれこそ10年ぐらい前に懸賞で当てたキリンさんの「淡麗原酒」がまだ蓋も開けずに熟成(?)されているんですよ。
今、ハイボールが流行ってるし、「そろそろ飲もう!」と思って、先日ペリエを買っておいたら、ココで役に立ちました(笑)
と言うことで、「淡麗原酒」はまたの機会までまたまた熟成しておきます^^

ちなみに、今回使ったこのグラス。
私が子供の頃にお酒かジュースについてきたもののはず。
30年ぐらい実家にあるグラスなので、古ぼけた感じはするけど、なかなかハイボールにあってますね~^^

ハイボールってお店では何度か飲んだことがあるけど、自分で作るのは初めて。
小雪さんのCMで作り方をやってたのは知ってるけど、その時は飲む気になって見てないからよく覚えてないんですよね~。。。
そしたら、これまた、たまたま土曜日にランチに行ったお店で読んだオヤジ雑誌(週刊現代だったかな?)に作り方が書いてあったんですよね~。
グラスに氷をいっぱいに入れ、ウイスキーを1に対して、炭酸を3~4なんですって。

ウイスキーの香りも引き立ち、炭酸のシュワシュワで食欲も出ますね~。
「そんなにお腹すいてない」って3人とも言ってたのに、お皿はきれいに空になってました(笑)

最近、ビールからハイボールに切り替える人が多いんですってね~。
確かに、ビール1杯の値段とハイボール1杯の値段は結構差があるもんなぁ。。。
我が家の酒棚にもハイボールを加えてみようかな。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. みつばちマーヤMAX

    私は「コークハイ」が好きでしたね~(^_^;)
    ちょっと甘くなるから初心者向けだったんですが
    今考えるとウィスキーをコーラで割るなんて、もったいない!(笑)
    星座グラス・・・キリンレモン?
    懐かしいですね
    食器の類いって割れなければほぼ一生モンですね
    3人で飲む・・・いい風景ですね
    お母さまは飲まれないのかな?

  2. 修子@管理人

    コークハイも美味しいそう~!
    もったいないって(笑)
    確かに酒を何かで割るのはもったいない気もしますけど^^
    このグラス、よくよくみたら「キリンレモン」って書いてありました^^;
    懐かしいけど、なかなか好きなグラスです♪
    ちなみにこの日、母は旅行中でいなかったけど、
    もともと酒はあんまり飲みませんね~。。。
    居酒屋に連れて行くと、付き合いでチューハイを頼む程度なのです。
    おかげで酒が飲める私は父親に重宝されます(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました