ミシン買っちゃった♪普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

ミシン買っちゃった♪

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
bb727993.jpg

ネットでの複数の知り合いが、楽しそうにソーイングしているのを見て、うらやましくなって思わずミシンを買っちゃいました♪

うちの人に言ったら、ネットで底値を調べて。。。ポイントのたまる日まで待って。。。といろいろうるさい。
「いつになったら買えるかわからん。」と母に愚痴ってたら、「それぐらい買ってあげるから喧嘩しないの!」と一喝(笑)

ホントは地元のブラザーミシンが欲しかったのですが、行ったビックカメラにはコンピューターミシンしか置いてなくて。。。

そんな本格的なことするわけじゃないし、そもそもできないし(笑)、電子ミシンで十分なので、ジャノメのミシンにしました。

同じジャノメの1機種前のも一緒に並んでいたのですが、そっちの価格の方が高くて驚き☆

店員さん曰く、「まったく一緒なので、私が言うのもなんですが、新機種でいいと思います。」って^^

買ったはいいけど、布が無いのが現状で。。。せっかくだから、足掛け3年ぐらい(ぉぃぉぃ。。。)のランチョンマットでも完成させようかな♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. othello

    学生時代に住んでいた大阪は住吉の下町に100円タコ焼きのオバアがいて、
    顔も覚えてもらった頃、「娘が名古屋のブラジャー・ミシンで勤めとるわ。」
    と明かしてくれた。何度聞いても「ブラジャー」だった。
    バブル期にも、そういう昭和な思い出…。
    実は、わたしも男のクセにミシンを隠し持っている。フフフ。

  2. 修子@管理人

    なんでothelloさんてそういういいネタを持っているんですか?(笑)
    そういうネタと呼び寄せてるとしか思えません^^
    othelloさんがミシンをふむ姿って想像できませんね~。
    でも、仕事柄器用そうですもんね。
    今度、ぜひ作品を披露してください♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました