曇りのち雨?普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

曇りのち雨?

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今日は週末だというのにどんよりとしたお天気。
「土曜なのに仕事。。。」っていう私の心を映してるかのよう。

今年は暖冬かと思えば3月の終わりに雪が降ったりと乱れに乱れた冬の空模様。
おかげで春の目覚めが遅いのかな。
まだまだ周りで桜の開花を目にしてない。

毎年これぐらいには桜が5分~7分咲きだからと、那古野神社で夜桜見ながら語ろうって言ってたのに、「桜もまだだし雨も降りそう」と室内へ変更。
よくもまぁ昨日の地点で土曜の夜の予約が取れたもんだ。(それも6人なんて半端な人数で!)

で、「何食べたい?」と聞かれて私が答えたのが・・・

「ピザか揚げ物」

自分で答えておいて一貫性のなさに笑ってしまった。
だって自分じゃ作らないものが食べたいんだもん♪
おかげでイタリアンなお店に決まったらしい。

さぁてピザが待っている!そろそろ仕事かたして帰ろうっと♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. makoron

    ホントに今年の桜は遅いなぁ、
    明日私も曽野の花見(美夜之窯という窯元)に行く予定だけど
    この調子だと見れません。
    去年は花で満開でしたのに
    明日は雨になりそうだし
    でもとても良いところです。
    予定がなければ御一緒にいかが?
    高岳に10時に待ち合わせで車乗せていってもらうんですが
    フラメンコの野外公演(ただしこれも雨降るとつぶれてしまう可能性も、友人が踊るんで誘われるの毎年)がありますし
    食べ物も沢山用意されてます。

  2. 修子

    makoronさん、お誘いありがとうございます!
    行きたかったのだけど予定ありで。。。
    フラメンコ習ってみたいんです。
    颯爽と踊る姿にあこがれてます^^

  3. othello

    修子さんにフラメンコ…
    合うかもよーーーっ! 本気で!
    あっ、タンゴもいいかも。
    凛とした女性像が、修子さんには
    ありますから。
    隠しワザとしてダンスのひとつも踊れるように
    なりたい…。と、こっそり企んでおります。

  4. 修子

    othelloさん、ホントですか~?
    嬉しいなぁ~^^
    でも凛としてますかね~。。。
    「強すぎ~!」とはよく言われますけど(笑)
    フラメンコもタンゴもいいですなぁ~♪
    教室探してみようかな!

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました