スポンサーリンク
スパークリング赤ワイン普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

スパークリング赤ワイン

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2c30ad13.jpg
オーストラリアに旅行に行った職場の後輩から「スパークリング赤ワイン買ってきたんで飲みましょう!」と声がかかった。

私はワインも飲むけど、全くと言っていいほどわからない。
とりあえず、バカの一つ覚えで「迷ったらチリの赤ワインかドイツの白ワイン」ってぐらい。(それも誰かからの受け売りで根拠なし(笑))

そんなんなので、なんとも思わなかったんだけど、スパークリングで赤って珍しいらしい。
フランスでは邪道だと言うことで作られてないとか。。。

炭酸好きの私には白でも赤でもいいんだよね~♪・・・なんて邪道なんだ(笑)
ワイン片手に海鮮鍋をつつき、至福のひと時でした~♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました