青島みかんジュース普段は質素に、たまには豪華に。

青島みかんジュース

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

イオンモール浜松志都呂店に行った帰りに、潮見坂の道の駅へ寄って来ました。

そこで見つけたのが、「青島みかんジュース」

5bf1abb4.jpg

みかんが一番美味しいと言われる、12月下旬に生産され、1缶にみかん約5個分使用という贅沢なもの。
濃縮還元ではなく、「ストレート」なのもいいですね。

パッケージが三ケ日みかんのダンボールと同じなのも粋ですね~^^

味はと言うと、ホントにみかんそのまんまです!
酸味は少なめ、甘みも強くなく、美味しい♪
オレンジジュースは数多くあれど、みかんジュースはなかなか無いですよね~。

全国でも売っているところには売っているらしいけれど、大半が地元で消費されてしまうんですって。
1缶280gで180円とお高めですが、見かけたら買って損は無い商品ですよぉ!!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. みつばちマーヤMAX

    おいしそう(o^∀^o)
    パッケージもいい!
    惜しむべくはこのアルミ缶のボトル・・・
    フタのカシャカシャ感がちょいと苦手でござる{汗}
    一気に飲み干すか、コップに移すしかない

  2. 修子@管理人

    確かにアルミ缶って金属の味がしそうな気もする^^;
    コップにうつすとキレイなオレンジ色。。。もとい!みかん色(笑)できれいですよ^^

  3. めい。

    おぉ、おいしそうですねぇ。
    1缶にみかん約5個分ってすごいですねぇ。
    とってもおいしんでしょうねぇ。
    みかんジュースと言えば、ポンジュース。
    しかし、こっちの方がすごく味が濃そうですねぇ。

  4. 修子@管理人

    ポンジュースも美味しいですよね~。
    今、我が家にもありますよ♪
    ポンジュースより酸味が少なく甘かったですよ。
    味も濃いですね~。
    それぞれの地方でみかんジュースってありそうですよね。
    飲み比べてみたいなぁ^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました