土用の丑普段は質素に、たまには豪華に。
お店

土用の丑

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
962c5c83.jpg

今年の土用の丑の日は30日の月曜日
月曜日から外食もなんなので、2日早い土用の丑だぁ!と鰻屋さんへ。
柳生橋の駅からほど近い「寿月」は、
ご主人が矢場町の「いば昇」にいたという関西風の鰻屋さん。
(その話は待ってる時に他のお客さんが話してるのを聞いた。
こういう情報はなかなか知る機会無いから嬉しいわ^^)

「いば昇」と言えば櫃まぶしでしょ!と櫃まぶしを注文。
いば昇に行ったこと無いから比べられないけど、
名古屋の鰻屋さんと比べると、タレがさらさらしてた。
こってりなタレ好きの私にはちょっと物足りなかったけど、鰻は美味しい~♪
肝焼きも食べ、肝吸も頂き、スタミナチャージ完了~♪

また行ってみたいお店でした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました