土用の丑@夏っちゃん普段は質素に、たまには豪華に。

土用の丑@夏っちゃん

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
cb6e48b7.jpg

本日は土用の丑ということでうな丼なり~♪
とはいえ、夏ばて知らずの私にはスタミナつけてもね~(笑)

久々に食べたそら豆が美味しかった♪

80b2a2a7.jpg


スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. magu

    うなぎ~~~
    何度もあのたれの香りに騙されて誘われて
    食べるのだけど・・・やっぱりうなぎの脂っこさが
    苦手なのです(泣)
    でもまた食べちゃうんですよねぇバカねー

  2. Hiroki

    会社の大お姉さま方が、
    『今日はうなぎなんだぁ~フフっ』
    っていうのを聞いて気がつきましたよ、
    今週二度目のうなぎにありついた修子さんが
    うらやましいで~す!
    今年高いですよね~、あ、うなぎは2段ですか?(笑)

  3. othello

    世界で流通している「うなぎ」の7割は
    日本で消費していると聞いて、びっくり!
    本当なんだろうか?
    あんなに美味しいのに、他の国では人気ないの…?
    日本の醤油文化と相性がよかったのかな?
    (たしかエビの消費量も日本って一番じゃなかったっけ?)

  4. noko

    名古屋といえば、ひつまぶしが有名だと聞きました。
    今年の土用の丑は、ひつまぶしにしようかと思いましたが、
    いまいち食べ方がわからなくて、結局、うな丼にしました。^^;
    そら豆、お酒のあてにいいですね~。

  5. 修子@管理人

    maguさん、こんにちは^^
    私もうなぎよりタレの方が好きです(笑)
    そして関東の蒸しより関西の焼きが好き。
    やっぱりあの香りには負けちゃいますね~♪

  6. 修子@管理人

    Hirokiさん、こんにちは。
    なんだかんだと、ついつい行事に乗っちゃいます^^
    実はあの器、丼じゃなくて小鉢なんです。
    夕方しっかりおやつを食べてしまって小食に(笑)
    だから1段で~す(笑)

  7. 修子@管理人

    othelloさん、こんにちは♪
    言われてみれば外国のうなぎ料理って見たことないですね。
    白焼きもいいけれど、やっぱり蒲焼が合うから、
    醤油文化ですかね^^
    でもえびもなんですか?
    名古屋ってえびの消費量日本一でしたっけ?
    エビフライ効果?(笑)

  8. 修子@管理人

    nokoさん、こんにちは^^
    名物ですね~。ひつまぶし。
    タレを混ぜたご飯に刻み海苔を乗せて、
    細かめに切ったうなぎを乗せるって感じですね。
    あとはお好みで、葱とわさびをプラスしてお茶かけにする。
    タレご飯が好きな私はお茶漬けには見向きもしません(笑)
    まぶしにするとついつい食べ過ぎちゃうんですよ~(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました