ナナちゃん人形名古屋まつりバージョン普段は質素に、たまには豪華に。
ナナちゃん人形

ナナちゃん人形名古屋まつりバージョン

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
17c249b5.jpg

82be71c3.jpg
先週ぐらいまで、「がんばれドラゴンズ」の衣装だったと思うのだけど、もう衣装がえしてました。
ナナちゃんも大変ですね~!

で、今回は名古屋まつりバージョンという事で、和風の装い。

和服と言いつつ、こてこての日本風じゃなくて、アジアンテイスト満載で、「外国から見た日本ってこんな感じじゃない?」「ナナちゃんって長い衣装はダメなのかね~?いっつもミニだよね」「だから和風っぽくないのか?」なんて話で盛り上がる^^

ちなみにこの衣装、桜台高校のファッション文化科が作ったんですって。
そもそも、桜台にファッション文化科があるのを知らなかったよ。。。
これでも従兄弟の出身校なんだけどね~(笑)

背中には名古屋城も背負って、全体的にもみじの柄ですっかり秋模様なのでした。

そういえば、他の地方の人に言わせれば、このナナちゃん人形って意外なものらしい。
もっと小さくてフランス人形っぽいイメージなんだって(笑)
ナナちゃんって言ったらイカツイイメージなのは名古屋人だけかしら?(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました