スポンサーリンク
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
名古屋

ナナちゃん人形名古屋まつりバージョン

17c249b5.jpg

82be71c3.jpg
先週ぐらいまで、「がんばれドラゴンズ」の衣装だったと思うのだけど、もう衣装がえしてました。
ナナちゃんも大変ですね~!

で、今回は名古屋まつりバージョンという事で、和風の装い。

和服と言いつつ、こてこての日本風じゃなくて、アジアンテイスト満載で、「外国から見た日本ってこんな感じじゃない?」「ナナちゃんって長い衣装はダメなのかね~?いっつもミニだよね」「だから和風っぽくないのか?」なんて話で盛り上がる^^

ちなみにこの衣装、桜台高校のファッション文化科が作ったんですって。
そもそも、桜台にファッション文化科があるのを知らなかったよ。。。
これでも従兄弟の出身校なんだけどね~(笑)

背中には名古屋城も背負って、全体的にもみじの柄ですっかり秋模様なのでした。

そういえば、他の地方の人に言わせれば、このナナちゃん人形って意外なものらしい。
もっと小さくてフランス人形っぽいイメージなんだって(笑)
ナナちゃんって言ったらイカツイイメージなのは名古屋人だけかしら?(笑)

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



スポンサーリンク