【今のナナちゃん人形】「11月27日あいち県民の日ナナちゃん」普段は質素に、たまには豪華に。
ナナちゃん人形

【今のナナちゃん人形】「11月27日あいち県民の日ナナちゃん」

修子

先回のナナちゃん人形はコチラ↓

合わせて読みたい
【今のナナちゃん人形】「50歳 帯状疱疹疾患啓発ナナちゃん」
【今のナナちゃん人形】「50歳 帯状疱疹疾患啓発ナナちゃん」
ナナちゃん人形の軌跡
今までの ナナちゃん人形 の記事はこちら
今までの ナナちゃん人形 の記事はこちら

今のナナちゃん人形

「11月27日あいち県民の日ナナちゃん」(愛知県)

11月27日の『あいち県民の日』を記念して、『あいち県民の日アンバサダー』の河村花さんに扮したナナちゃんが登場!

記念イベントの『あいち県民の日フェスタ2023』を11月25日(土)・26日(日)に、『あいち県民の日記念式典』を11月27日(月)に開催するとのこと。

靴もピンクで可愛い♡

職場はお子さんもちの方も多いですが、特に会社からのアナウンスは何もなく、、、(^^;

有給の人や、半休の人がちらほら。。。

そもそも大村知事vs河村市長みたいな構図も報道されてましたが、両者の言い分はそれぞれ正しいところもありまして。

そもそも、「県民の日学校ホリデー」が年度当初にアナウンスされたとのことですが、等の子育て世帯でも知らなかったという声も多く。。。

河村さんの「休めない人もいる」って言うのももっともですよね。。。

今年の施策を踏まえ、毎年この時期!って定着していくんですかねー?

職場によって、こういう日こそ休めない!って人も多いでしょうから、いっそのこと「レジャー施設一斉閉館日」みたいな日も作るといいのに。なんて思ってしまいました。

ナナちゃん人形の軌跡
今までの ナナちゃん人形 の記事はこちら
今までの ナナちゃん人形 の記事はこちら
スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました