QRコード普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

QRコード

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

いただいた名刺に「QRコード」がついてた。

自分の携帯にもQRコードリーダーがついてるのは知ってたけど使ったこと無いし(笑)

と、せっかくだからチャレンジしてみることに。

でも、何をしたら携帯が読み取りモードになるのかもわからない(笑)
友人に探してもらったのだけど、今度は私がやっても読み取ってくれない。。。

友人がやったら一発だったのに!
やっぱり私はデジタルものに弱いなぁ。。。

でも、かなり便利なツールだね。
ネットのアドレス入れなくてもHPに飛べたり、アドレスや電話番号が簡単に登録できたり。。。

私もちぃとは脱アナログしたいものですわ。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. magu

    アドレスのやり取りはめんどーですもんね
    これは便利そう☆
    てかワタシの携帯はコード読めないですけどね(爆)
    そして名刺は旧姓のまま・・・渡すたんびにうちの営業が
    「最近名前が変わりまして~」って補足説明してるの
    籍入れてからかなり経つのに全部使い切るまでワタシは
    ずっと新婚サンらしい(笑)

  2. 修子

    maguさん、こんばんは^^
    うちの会社は旧姓のまま仕事をする人がほとんどで、
    でも書類だけは新しい名前でまわってくるから、
    「この人誰??」ってことに・・・(笑)
    いつまでも「新婚」言えるのいいじゃないですか!
    気分のいつまでも新婚さんで^^

  3. makoron

    もう、夫婦別姓にしとくとか・・・
    あ、これはコメントの続きでした。
    デジタルについてくの辛いよ~。
    私なんてまだ十分携帯使いこなしていないですもん。
    ミクシィだって携帯から読み込めるんだって
    やり方知らないし・・・(クスン)

  4. 修子

    makoronさん、こんばんは^^
    私も携帯は使いこなせてません。。。
    メール打ってて、改行ができませんでした(笑)
    ミクシィだけじゃなくて、このブログも携帯から
    更新できるらしいんですけどね。。。
    私は使いこなせず終わりそう(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました