積雪@越冬普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

積雪@越冬

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

昨日の午後から雪が降るとの予報だった名古屋地方。
なのに夜になってもちぃとも降る気配無し。。。
天気予報は外れたかなぁ。と思ってたけど、朝起きたら白銀の世界☆
思わず浮かれる私(笑)

eb5f3177.jpg

ベランダにだしてた竿に氷柱が出来てた。
氷柱を見たのなんて何年ぶりだろ?
会社に行く途中の信号にも氷柱が出来てて、ちょうど晴れ間で光が当たってとってもキレイだった。
写真に撮ろうと思ったけど信号変わってしまって止めたけど、やっぱり撮っとくんだったな。。。
今から思えば、絶好のシャッターチャンスだったかも!?(笑)

さてさて、せっかくなので雪だるま作成しました♪
朝丸めて、昼休みに飾りつけ。
ちょっと悲しげな顔だけどなかなか可愛い☆
写真見せびらかしてたのだけど好評でした♪

62d5b5bb.jpg

豪雪地帯の方からは怒られちゃうかも知れないけど、雪が積もって楽しい1日でした☆

2a81df31.jpg


スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. tomochico

    はじめまして。
    越冬ブログよりやって来ました。
    愛知県人ではないんですが、
    こちらも少しばかり積もりました。
    暖冬だっただけに、いきなり寒くなりましたね~。

  2. 璃子

    うぉ!やりましたね~~♪
    修子さんの願いが叶っての雪ですね!
    うん、うん(*^∇^*)ノ゛雪だるま、可愛い~~~
    信号待ちの光りが当たった氷柱、見たかったな~(笑)
    楽しい一日、良かったね^^

  3. ATOMA

    もお~
    璃子さんのblogであんな事言うから~!
    しっかり雪に振り回されました~
    自動車通勤の為、昨日は6時半に家を出ました~
    会社に到着したのはいつもと同じ時間。。。
    通勤時間が、30分も余分に掛かってしまいました~(笑)
    まあ~問題なく無事帰って来たから良かったけれど~(笑)

  4. 修子@管理人

    tomochicoさん、はじめまして&コメントありがとうございます^^
    ホントここのところ寒かったですよね!
    そちらも結構降ってますね~。でももう融けちゃいましたか?
    こっちはもうほとんど残ってません。また降らないかなぁ。。。なんて^^

  5. 修子@管理人

    璃子さん、こんばんは^^
    ホント念願かなっちゃいました♪
    いまだに写真撮っとくんだった!と後悔中。。。
    今後はなりふりかまわずシャッター切ります!(笑)

  6. 修子@管理人

    ATOMAさん、こんばんは^^
    名古屋は雪に弱いですよね。
    うちの会社は遅刻者多数でしたよ。
    そんな中、40cm積もってたという犬山の人は人一倍早く来てるわ、出張の人は空港までなんとかして行ってるわ。。。
    職人魂(?)を感じました(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました