木曽路
修子
思い出はいつもやさしい。。。
以前から気になるケーキ屋(L’ATELIER DE T-ラトリエ ドゥ テ-)さんに初めて行ってみた。
blogか何かで、ホテルオークラ浜松でパティシエをされていた方が開いたお店との噂を聞いて行ってみたいと思ってたとこでもある。
お高い感じの外観だってけれど、お店の中に飾ってあった写真はお店で子供達の誕生日を祝うとこだったり、おじいさんのお祝いの写真だったりと、結構庶民的。
お値段も300円ぐらいからの庶民的。
カフェスペースもあるけれど、今回はお昼前に行ったのでお持ち帰りしてきました。
私は「秋と言えばモンブラン!」なので、モンブランを。
連れ合いは無類のチョコ好きなので、お店のお勧めのチョコケーキ(名前忘れちゃった。。。)を。
これがまた両方とも美味しい!
モンブランも栗の味がしっかりするし、チョコケーキも甘さ控えめでチョコ濃厚!
3時のおやつが至福の時でした♪