古巣に戻るかも内々々示の話が来たよ。普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

古巣に戻るかも内々々示の話が来たよ。

修子

一昨年の12月1日付けで異動の辞令が出て、実際に移動できたので、去年の4月。

なのに、また古巣に戻るかもしれない内々々示ぐらいの話がきた。。。(笑)



古巣、今の会社で現状、一番の伸びしろがある部署で人手が圧倒的に足りず、、、

「補充するならやっぱり即戦力の〇〇さんだよなぁ。ってなったんだよねー。」と年下の上司。

物は言いようだよねー。。。と思いつつ、自分で言うのもなんですが、私、使い勝手はいいと思うの。

昔、正社員だったこともあり、当時の同僚は皆上層部(orお局)なので、話が早い早い。。。(笑)
話が早ければ、仕事が進むのも早いですからねー。。。


そもそも、うちの会社は「内示を断る=退社」ぐらいのブラック企業なので(笑)、まぁ内示が出たら移動するのですが、さて、どう交渉しましょうか。。。

時給UPか、勤務時間削減か、、、

と言うのも、10月から社会保険適用事業所の範囲が広がるんですよね。

現状、100名以下の企業のため、130万円の壁で働いている私。

それが51名以上の企業にも対象範囲が広がるので、私が働いている会社も対象となり、事実上130万円の壁は撤廃となります。

となれば、継続される106万円の壁で働くか、いっそのこと時給も上げてもらってがっつりと働くか。の選択肢があるのかなぁ。。。と。

現状の時給で、社会保険と年金を払って行ってもいいのですが、、、どうせなら交渉して、少しでも収入を増やす方向に進めたい!

という訳で、策を練らねばです。。。(笑)

**********

我が家は私の稼ぎをお遊び代にしていています。

子供もいないので、普通に暮らしていくだけなら私が働かなくてもいいのですが、でもやっぱりお金はいくらあってもいいですからねー!(笑)

という訳で、異動があるのか無いのか、、、今後の職場の動向に注目したいところです。

なんだか他人事の私。。。(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました