パティスリー&ブーランジェリーコレクション2006普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

パティスリー&ブーランジェリーコレクション2006

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

東急ハンズで見たいものがあったついでに高島屋を通ったら、美味しそうな祭事が!

16b1cab9.jpg
まず目に飛び込んできたのが飴細工のオブジェ。
お祭りで見る飴細工とは打って違ってのんびりゆっくり作りあげてく感じ。

きれいなんだけど、私はお祭りでお客さんとお話しながら飴細工を作ってくれる職人さんの方が好みですわ。。。

さてさて、飴細工の他は甘い誘惑のお店がいっぱい!
でもですね、この日はお昼にカレー屋さんで大きなナンを食べた後だったので、お腹いっぱい!
おかげで甘い誘惑にもなんのその(笑)
お腹すいてるときに行ったら危なかったわ。。。

そんな中、ちょうど通りかかった珈琲専門店のイヅツヤで「美味しい珈琲の入れ方」をやっていた。
あまりに簡単そうに美味しい珈琲を入れてくれるわけですよ。(まぁプロなんだから当たり前だけど。。。)
思わず珈琲豆買っちゃったじゃん(笑)
実家からドリップセット持ってこなくっちゃ!

店員さんに聞くところによると、ここのご主人は「人生の楽園」でも紹介されたこともある人だそうだ。
瑞穂区にお店があるのだけど、岐阜県恵那市には毎週日曜日だけ営業のお店もあるんだとか。
毎週恵那までお店を出しに行くんだって。

9967cea3.jpg
そうやって人生楽しんでる人ってホントにいい顔してる。
人生ってホント楽しんだもん勝ちですな!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. Nobu

    こんばんは。
    このブログを読んでいると、修子さんも結構楽しんでいらっしゃいますね。
    名古屋でも外れの方に住んでいる身としては羨ましかったりします。
    最近デパート行ってないなあ。
    あ、ナナちゃんいなくなっちゃったんですよね…また戻って来るらしいですが。
    ナナちゃんがいないとなんか変なんだろうなあ。

  2. 修子@管理人

    私のモットーが「何事も楽しんだもん勝ち」だったりします(笑)
    あ、今は名古屋の結構真ん中に住んでますが、
    来年には脱名古屋人になりそうです。
    まぁ新たな土地でも日々遊んでると思いますけど^^
    ナナちゃん消えちゃいましたね。
    戻ってくる場所は多少変わるとか。。。
    それにしてもセブンがヤング館に変わってしまいましたけど、
    ナナちゃんはナナちゃんのまま戻ってくるんですかね??
    ちょっと心配です。。。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました