昔の名古屋普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

昔の名古屋

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

「昭和4年発行の名古屋市の地図」なるものを見る機会に恵まれました。

7f0b80b0.jpg

当時の名古屋は西は中村公園、東は池下あたりまで。
池下の駅のあたりにはホントに池があったり、今栄えてるとことは全然別のところに繁華街らしきものがあったり。。。

実家の近所に「昔は火葬場があった」「川が流れてた」って祖母が行っていたけど、ホントに地図上にあった!

地理や歴史は苦手だけど、こういう身近なものって楽しいな^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました