スポンサーリンク
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋の「熱田まつり 花火観覧特別プラン」を利用してみた☆普段は質素に、たまには豪華に。
IHG系列

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋の「熱田まつり 花火観覧特別プラン」を利用してみた☆

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

6月5日(日)に愛知県名古屋市の熱田神宮にて熱田まつり(尚武祭)が開催されました。

3年ぶり開催という事で、小雨の降る中、現地はたくさんの人でにぎわっていたようですね。

我が家、人混みが苦手なのと、名古屋と言っても熱田は地元ではないので、土地勘もなく立ち回りに困るので現地に行くつもりはそもそもなく。。。

でも久しぶりの花火大会は見たいなぁ。。。なんて思っていたら、金山のANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋さんに「熱田まつり 花火観覧特別プラン」なるものを見つけ、あいち旅eマネーキャンペーンも開催中なので、さっそく予約して行ってきました♪

当日の花火の様子は↓

【3年ぶり開催の熱田まつり(尚武祭) 花火大会を鑑賞☆】今年は熱田まつり(尚武祭)の花火大会が3年ぶりに開催されると聞いてテンション上がりました☆ と言いつつ、普段はおうちで音だけ聞こえ...

今回、我が家が利用したプランをご紹介します♡

スポンサーリンク

2022年「熱田まつり 花火観覧特別プラン」は6種類

今回のプランは、レストラン利用プランが5種類と宿泊プランが1種類の計6種類ありました。

レストランプランの中でも2種類に分かれていて、
①レストランで食事をしながら花火大会を楽しむ
②レストランで食事をした後に、場所を移動して花火を楽しむ があるようです。

花火観覧場所の「金山南ビル」とはホテルのビルの名称なので、ホテルのある建物のどこかに会場が設置されるようですね。

IHG会員の我が家としては、もともとANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋に泊まってみたいと思っていたところだったので、迷わず宿泊プランを選択しました!

今回は宿泊プラン利用

宿泊プランは1種類で、お部屋のグレードによってお値段が変わるようです。

45000円のプランにする予定でしたが、ハイフロアに変更しても1000円しか違わなかったようなので、せっかくなのでハイフロアで予約しました♪

16~27階が宿泊フロアですが、その中の25~27階がハイフロアの扱いとなっています。

今回、宿泊フロア最上階の27階のお部屋でした♪
その話はまた別途☆

お食事の時間は、好みで選べました。
何となく、3種類あると真ん中を選びたくなるものですが、、、(笑)
我が家は普段の食事が早めの時間なのと、花火は花火でゆっくり見たいなぁ。。。と18時~でお願いしました。

モエ・エ・シャンドン MOËT & CHANDON

このプラン、モエ・エ・シャンドンのハーフボトル付きなのです♡

ちなみにルームサービスで注文すると8000円してました☆
(すぐに調べてしまう庶民。。。(笑))
通常の約2倍のお値段は、ホテルのルームサービスとしては良心的ですね。
他のルームサービスメニューもミニバーのお値段も、良心的な価格設定でした。
(とは言え、もちろんお高いので我が家は利用しないんですけどね。。。(^^;)

夫はお酒に弱い&ワイン系苦手なので、私が一人でいただきました~♡

この時期の18時台はまだまだ明るいですね。

シェフ特製ディナーのルームサービス

お料理は「一気に運ばれてきてあとはご自由に!」だと思っていたら、ちゃんとコース料理が順次サーブしていただける形式でした☆

冷たいものは冷たく、温かいものは温かく食べられる幸せ♡

スタッフさん大変そう!感謝☆

という訳で前菜から。

メイン2品は一緒にサーブされました。
魚料理は、オマール海老のポアレ。

肉料理は、牛肉のグリル フォアグラソテー添え
黒トリュフソース

最後にデザート&珈琲

どれも美味しかったー♡

花火もゆっくり見られて大満足!

途中、メインをのんびり食べすぎてて、次に来ていただいた時にまだ食べ終わっておらず。。。
済んだ皿だけ下げてくれて、出直してくれるという素敵サービスでした☆

花火をじっくり見たいときはお部屋の電気を消して見ていたのですが、これは泊まっているからならではですよね☆

どうしても電気がついていると外は見づらくなるので、宿泊者の特権だなぁ。。。なんて思いながら、食事も花火も堪能!

レストランや、観覧会場がどうだったのかも気になる~。。。

実は、初めて見る、熱田まつりの花火。
あっという間の約1時間、モエを飲みながらのんびり鑑賞することができました☆

来年もこのプランがあったら予約してみようかな~?って思うぐらい大満足です♪

追記:Instagramのリール投稿したら好評で☆

 

この投稿をInstagramで見る

 

修子(@o_mo_i_de)がシェアした投稿


私史上、最高の再生数と「いいね」数です☆
ありがとうございます♡

スポンサーリンク

ひなの。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    私はこのホテル創業時から「スターゲイト」のランチはよく利用していました❤️
    昔は今よりリーズナブルでよく窓側の席をリクエストして、家族・親しい友人と利用しました🎵

    45000円の宿泊プラン、きっと素晴らしい体験ができると思いますが、キャンペーンのポイント還元を考えると1泊1人15000円以内が私としては限界です💦

    • 修子

      ここ数年、なんだかんだとインフレですよね。
      リーズナブルな時に私も利用したかったです☆

      我が夫婦、私の母に「あんたたちは老後破産する!」って言われてます(笑)
      でも、いつ人生終わるかわからないし!ってなってます(笑)
      (何年後かに後悔してるかもですが。。。(^^;)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました