スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
迷った設備

【家づくり】洗面台で迷う。。。

1階の洗面所はパナソニックのウツクシーズでいいのだけど、2階はまだまだ迷走中。。。

先回、カタログを見せてもらいリラインス[RELIANCE]のにしようかなぁ。。。なんて思っていたのだけど。。。

でもやっぱり、標準のパナのが収納等、機能がよすぎるからシンプルなのを。って思っているのに、シンプルにしたら値段が上がるっていうのがどうも納得がいかない。

と、ネットをうろうろ。。。
そしたら、いろいろありますね~!

例えば、アサヒ衛陶 洗面化粧台 アール

シンプルでよさげ。

他にもいいなぁ。。。って思ったのが、サンワカンパニーのエリッセコッコを使ったシリーズ。

main
画像はサイトからお借りしました。

これも高級感があっていいよね~♪

最近はやりのボウル型のシンクも素敵☆

とは言え、この辺りは、そもそも住友不動産さんがお付き合いのある会社なのかもわからないし、お付き合いないところだと、多分、定価以上に高くなることが予想され。。。

かと言って、水回りを施主支給にするのってちょっと考え物なのよね。。。
(水漏れ等のトラブル時に保障対象じゃない可能性大だし。)

と言う訳で、いいなぁ。。。と眺めて終了~。。。

パナソニックのカタログは見尽くしたので、とりあえずLIXILから当たってみることに。

そしたらありますね~!

emoap4

まずはエモアシリーズ

シンプルながら、配管も隠れるし、収納も付いているしこれいいなぁ。。。

ただし、定価はかなり高い。
納価がどれぐらいになるのかしらね~。。。

esta_06_main

続きまして、エスタシリーズ

これは、すっきりおさまるコンパクトな洗面化粧台というコンセプトで、624~900mmまでサイズに合わせて作ることが可能なんだとか。

他のメーカーもいろいろ見たけれど、なかなかシンプルなものってなかなかないのね~。。。
画像検索して、「いいな!」って思うのは大体造作。。。^^;

確かに造作すると、思い通りのいいのが出来そうよね~☆
造作した友人曰く、「安くすむよ~」なんて言うのだけど、そもそもそんなセンスがない^^;

あ”~誰か私好みな洗面台作って~!(笑)

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク