【家づくり】キッチンはステンレス?人工大理石?普段は質素に、たまには豪華に。
迷った設備

【家づくり】キッチンはステンレス?人工大理石?

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今度、パナソニックさんのショールームに行くのだけど、キッチンのシンクで悩む~。。。

最近、叔母がキッチンをリフォームしたの。
(キッチンのリフォームに数百万円と言う、びっくり価格☆
シンクやコンロだけじゃなく、換気扇やカップボードもいいの取り入れてた~!
いいなぁ。。。あの真似は絶対できん。。。^^;)

そんな叔母が「人工大理石のシンクにしたのだけは失敗だった。」と言っていたの。
(ステンに比べて食器の当たる音が大きく、さらに割れやすいらしい。)

大理石と言いつつ、樹脂製で石は使っていないけれど、石に似せて作っているわけだから、当たり前と言えば当たり前なのかなぁ。。。

いろんな口コミサイトを見ていたら、まぁどっちも賛否両論で。。。
中には「料理をするならステン、見た目重視なら人大」なんていうのがあって笑ってしまった☆

ずぼらな私には手入れのしやすく、ちょっと雑に扱っても大丈夫なステンが一番!かしらね(笑)

どうせなら調理台もステンがいい!なんて思ったけれど、ワイドサイズのステンは無いみたいなのよね~^^;
(ワイドじゃなければあるのよ。以前、展示場で見たことあるの。)

流行らないんだろうけど、ワイドサイズのオールステンがあったら、料理人みたいじゃない!?
(あ、そうそう。口コミに「料理人の台所はステンレス」ってのもあったわ。)

ここら辺にこだわるなら、既製品じゃなく、オーダーメイドしか道はなさそうですね~。。。^^;
もちろんやりません(と言うより、やれません^^;)が。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました