スポンサーリンク
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ひとり言

LINEが乗っ取られた!

今日の午後、PCでログインしているLINEが突然落ちまして。。。

それまでもネットの回線が切れたりで落ちることがあったのでログインし直して特に気にしてもなかったのだけど、実家の母から「あのメール何?」と電話があり。。。
(母はLINEをメールと言う。。。(笑))

もしや。。。と思ったら、その後、友人から次々と「乗っ取られてるよ~」と連絡があり「やっぱり!」って感じでした。
(その地点ですでにログインできず。。。)

その後、ネットで対策を調べても、「のっとり被害が増えている」って情報はあっても、どうしたらいいかの情報が少ないこと少ないこと。

とりあえず、LINEの問題報告フォームへ連絡するといいとわかりさっそく送信。

その後、こっちとしてはやれることもないのでやきもきしていたら、叔母からTELがあり「あれ何~?」と。
乗っ取られてる旨の話をしたら、「今は退室しました。になってるよ。」と。

この間、30分なかったと思います。
素早い対応に感謝!

とりあえず、これ以上、変なメッセージは送られることないだろうと一安心。

ちなみに、LINEから完了したとかのメールは送られてこないのが通例らしく。。。^^;
(同じような被害にあったと思われる方がブログに書かれてました。)

と言う訳で、オレオレ詐欺のようなメッセージが届いた皆様、大変失礼いたしましたm(_ _)m

当分放置だなぁ。。。
LINEがないと困る生活もしてないし。

Screenshot_2014-07-16-19-46-50

ちなみに夕方からこんな画面だったのだけど。。。

Screenshot_2014-07-16-20-05-08

先ほど開いてみたら、普通に見えるんだけど。。。∑( ̄0 ̄;)
(でもメッセージとかは送れないみたい。)

いったん削除されると元に戻せないって聞くんだけど、最近は変わったのかしらね?
どちらにしろ、当分様子見しますが。

思い起こせば、流出騒ぎのあった「はてな」と同じメアドとパスワードだったかも~。。。

同じメアド&パスワードで、先日、ペイパルも乗っ取られ、クレカを不正利用されました。
(こちらはペイパルに問合せ中にクレカ会社からも連絡をもらい事なきを得ました。)

まさか自分がって思ってちゃダメですね。
気を付けます。

でも実際問題として、このアドレスで登録したサイトなんて、全部覚えてないよ~。。。o(@.@)o

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



スポンサーリンク