LINEが乗っ取られた!普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

LINEが乗っ取られた!

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今日の午後、PCでログインしているLINEが突然落ちまして。。。

それまでもネットの回線が切れたりで落ちることがあったのでログインし直して特に気にしてもなかったのだけど、実家の母から「あのメール何?」と電話があり。。。
(母はLINEをメールと言う。。。(笑))

もしや。。。と思ったら、その後、友人から次々と「乗っ取られてるよ~」と連絡があり「やっぱり!」って感じでした。
(その地点ですでにログインできず。。。)

その後、ネットで対策を調べても、「のっとり被害が増えている」って情報はあっても、どうしたらいいかの情報が少ないこと少ないこと。

とりあえず、LINEの問題報告フォームへ連絡するといいとわかりさっそく送信。

その後、こっちとしてはやれることもないのでやきもきしていたら、叔母からTELがあり「あれ何~?」と。
乗っ取られてる旨の話をしたら、「今は退室しました。になってるよ。」と。

この間、30分なかったと思います。
素早い対応に感謝!

とりあえず、これ以上、変なメッセージは送られることないだろうと一安心。

ちなみに、LINEから完了したとかのメールは送られてこないのが通例らしく。。。^^;
(同じような被害にあったと思われる方がブログに書かれてました。)

と言う訳で、オレオレ詐欺のようなメッセージが届いた皆様、大変失礼いたしましたm(_ _)m

当分放置だなぁ。。。
LINEがないと困る生活もしてないし。

Screenshot_2014-07-16-19-46-50

ちなみに夕方からこんな画面だったのだけど。。。

Screenshot_2014-07-16-20-05-08

先ほど開いてみたら、普通に見えるんだけど。。。∑( ̄0 ̄;)
(でもメッセージとかは送れないみたい。)

いったん削除されると元に戻せないって聞くんだけど、最近は変わったのかしらね?
どちらにしろ、当分様子見しますが。

思い起こせば、流出騒ぎのあった「はてな」と同じメアドとパスワードだったかも~。。。

同じメアド&パスワードで、先日、ペイパルも乗っ取られ、クレカを不正利用されました。
(こちらはペイパルに問合せ中にクレカ会社からも連絡をもらい事なきを得ました。)

まさか自分がって思ってちゃダメですね。
気を付けます。

でも実際問題として、このアドレスで登録したサイトなんて、全部覚えてないよ~。。。o(@.@)o

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました