HM選び【ミサワホーム その8】間取り案が上がってきたのだけど。。。普段は質素に、たまには豪華に。
ミサワホーム

HM選び【ミサワホーム その8】間取り案が上がってきたのだけど。。。

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先回、4時間ぐらいなんだかんんだを話をした要望を元に、間取り案が上がってきました。

あれだけの聞き取りがあったんだから積水さんを超えるプランが上がって来るかと思ったら。。。

結論から言って、全然ダメダメでした^^;

もうね、「あの話をした時間を返せ!」ってぐらい、全然反映されて無いの。

そもそも、間取りの前に、「こっち側の庭は残します。」と言ったはずの庭を削り取るとのたまわったよ。。。

さらに、「南向きの明るいところに寝室を」と言っていた両親の寝室は北西の角。
(かろうじて、南は向いているが、どう考えても決して明るくはない。。。)

DSC09181

と言う訳で、うちのおかんがブチ切れました。。。(笑)
(もうね、私も止めようにも止める要素がなかった。。。(笑))

埒が明かないので、積水さんのプランを見せ、「一応4人が納得した間取りなんです。でも、これに固執するつもりはないので、さらにいいプランできませんかね!?」なんてお伺い。。。

「2階はこの間取りいいですよね~。」とか「外観もいい!」なんてフォローもしつつ。。。(笑)

とってもがっかりな間取りでした。

13日に修正案が上がってくるそうなので、どんないいプランが上がって来るか期待したいところです。

あ、さらに。。。
先回の打ち合わせの段階で、「予算重視か、間取り案重視か。」と聞かれていたので、「予算重視で。」とお願いしておいたのですが、「間取り重視になりました。」との事。
まぁ、伝えていた予算が低すぎるので、無理があるのはわかっていますが、「だったら聞くなよ。。。」とは思っちゃうよね~(笑)
そして間取りも重視されてないしさ。がっかり度が増しました。。。^^;

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました