スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ミサワホーム

HM選び【ミサワホーム その8】間取り案が上がってきたのだけど。。。

先回、4時間ぐらいなんだかんんだを話をした要望を元に、間取り案が上がってきました。

あれだけの聞き取りがあったんだから積水さんを超えるプランが上がって来るかと思ったら。。。

結論から言って、全然ダメダメでした^^;

もうね、「あの話をした時間を返せ!」ってぐらい、全然反映されて無いの。

そもそも、間取りの前に、「こっち側の庭は残します。」と言ったはずの庭を削り取るとのたまわったよ。。。

さらに、「南向きの明るいところに寝室を」と言っていた両親の寝室は北西の角。
(かろうじて、南は向いているが、どう考えても決して明るくはない。。。)

DSC09181

と言う訳で、うちのおかんがブチ切れました。。。(笑)
(もうね、私も止めようにも止める要素がなかった。。。(笑))

埒が明かないので、積水さんのプランを見せ、「一応4人が納得した間取りなんです。でも、これに固執するつもりはないので、さらにいいプランできませんかね!?」なんてお伺い。。。

「2階はこの間取りいいですよね~。」とか「外観もいい!」なんてフォローもしつつ。。。(笑)

とってもがっかりな間取りでした。

13日に修正案が上がってくるそうなので、どんないいプランが上がって来るか期待したいところです。

あ、さらに。。。
先回の打ち合わせの段階で、「予算重視か、間取り案重視か。」と聞かれていたので、「予算重視で。」とお願いしておいたのですが、「間取り重視になりました。」との事。
まぁ、伝えていた予算が低すぎるので、無理があるのはわかっていますが、「だったら聞くなよ。。。」とは思っちゃうよね~(笑)
そして間取りも重視されてないしさ。がっかり度が増しました。。。^^;

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク