スポンサーリンク
【皆既月食 その1】普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

【皆既月食 その1】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今日は11年ぶりの皆既月食が見られる日だそうですね。

まとめサイトからお借りしたところ。。。

新月半影食の始まり20時32分
新月部分食の始まり21時45分
新月皆既食の始まり23時06分
新月皆既食の最大23時32分
新月皆既食の終わり23時58分
新月部分食の終わり01時18分半
新月食の終わり02時32分   だそうだ。

とりあえず、22:30頃外に出てみたところ。。。

IMGP9623

雲の合間から見た月は、普通に三日月です。。。(笑)

今日の愛知県地方は薄曇りなの。。。

赤い月は期待できないかなぁ。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました