ローソンUchi Cafe SWEETS「プラチナケーキ」普段は質素に、たまには豪華に。
食べ物・飲み物

ローソンUchi Cafe SWEETS「プラチナケーキ」

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先日購入した、ローソンLAWSONのUchi Cafe SWEETSの「プレミアムロールケーキ」が美味しかったので、今回は「プラチナケーキ」を購入してみました。

IMGP3254
今回購入したのは、「チョコ」と「モンブラン」。

全部で5種類あるのですが、チョコ好きの夫と、モンブラン好きの私なので、このチョイスです(笑)IMGP3257
チョコケーキのチョコは、プレミアムチョコロールでもおなじみの「バリーカレボー社」のもの。
これ、チョコの味が濃くて美味しい♪
ケーキとしては大きくないけど、味が濃くてずっしり重いので、これぐらいで十分!

モンブランも渋栗系で本格的ですね。
ちなみにマロンピューレは、「サバトン社」のもの。
フランスのフルーツ加工製品トップブランドで、特に栗をメインに使ったマロンのシロップ漬けやマロンピューレ、マロンクリームなどが有名なんですって。
日本の有名な洋菓子店やパティシエに愛用されているんだそうですよ。

一番下のスポンジはともかくとして、生クリームとマロンクリームのシンプルな作りは、正統派モンブランですね。
洋酒の味が利いてて、でもクリームのコクやマロンの味わい邪魔することなく、バランスのいい味でした。
そしてマロンクリームも生クリームもやわらかくって口溶けがいいの。
これまた、この大きさで十分の満足感です♪

やるな、ローソン!って感じでした☆

スポンサーリンク

ゴマ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ゴマ

    うぉー、うまそう!
    サバトン、聞いたことある!
    ワルツで栗のペースト売ってるわ。
    あ、ワルツ今日からセールやってるよ~。
    早速今日行ってきたんだ。
    コーヒーメインのお店なのに一度もコーヒー買った事無いけど・・・。

  2. 修子@管理人

    へぇ~ワルツにも売ってるんだ。
    今度見てくる~!
    そうなのよね、ワルツでセールやってるのよね。
    はがきもらったんだけどさ、まだ行ってなくって^^;
    セールは逃しても、ダブルスタンプの期間には行きたいわ!
    私も、珈琲豆は1回しか買ったこと無いよ(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました