南極からの葉書普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

南極からの葉書

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

昨年末のこと、同じコーポも別の棟に住む方から、「ちょっと鉢植えを預かって欲しいのだけど」と言われました。
この方、普段から仲良くさせてもらっている方で、前に入院された時も鉢植えを預かったんです。

二つ返事で預かることにしたのですが、「今回はちょっと長くて1ヶ月なの」と言うので、「旅行ですかはてなマーク」と聞いたら、

「そうなの。南極に行ってくるわ。」と!!

「な、な、南極~!?」とびっくりキラキラ
うちの人なんて、「橋田壽賀子並だな」と言う始末。(確かに。。。(笑))

今年の1月の1ヶ月間旅をされてきて、帰ってきてからは、お土産話もたくさん聞いたのですが、先週、南極で出したという葉書がうちに届きました音譜IMGP2899
これが南極の消印ですよぉ!!

ちょうど、南極からの郵便の便が出たばかりの時に行ったみたいで、「はやくて1ヵ月後しか出ないよ」とは言われていたそうなのですが、2ヶ月半!?
長い旅を経てつきましたよ~ラブラブ

その方、70歳を軽く超えている方なのですが、そのツアーの中では若いぐらいだったみたい。
皆さん、「北極に行った」とか「南極は2回目」とかそうそうたるメンバーだったみたい。

その方も、南アフリカとかパタゴニアとか、意外とあちらこちらと旅行に行っている方だったのですが、「私なんて、並だったよ。」と。。。叫び
世の中すごい人がいるものですね。

「次回は北極ですねビックリマーク」って言ったら笑ってましたけど、いつか行きそうだわニコニコ

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. あまつ

    南極からの手紙~~。
    バイタリティある方ですね。
    70くらいで若い方に入るんだ・。すごい人はいっぱいいますね♪

  2. ゴマ

    すごいバイタリティ!!
    そういう素敵な歳のとり方をしたいものだわ~。

  3. た~

    すごいですね。
    南極なんて一生行けそうにないです(笑
    外国からの手紙って届くの遅いですよね(笑

  4. GIN

    すごいすごいすごい~っ
    その方はもちろんすごいけど、
    その方と修子ちゃんとの縁もすごい。
    入院→鉢植え→南極って。
    修子ちゃんの人柄がよんだ幸せな出来事だね。
    それに、葉書っていうお土産がイキだよね~。
    どんな方なんだろう。
    すごく興味がわく~。

  5. 修子@管理人

    >あまつさん
    なんかね。80歳まで現役で働いてて、
    82歳で来たって方もいたみたい。
    すっごい元気だったって言ってましたよ。
    私も頑張らないとなぁ!って思いました。
    >ゴマさん
    すごいよね~!
    元気に長生きしたいよね^^
    >た~さん
    そうなの。旅行って行って「南極」は思い浮かばないですよね~^^
    忘れた頃に手紙が届くと、また思い出せていいですよね~♪
    >GINさん
    人の縁ってすごいよね。
    たまたま知り合いになって話すようになっただけなんだよ~。
    結構お世話になっています^^
    遊びに来て~紹介するから♪
    …愛知の端と端よね(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました