お食事処もく普段は質素に、たまには豪華に。

お食事処もく

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

IMGP2605
たまたま、見ていたテレビ番組で渥美半島のどんぶり街道の丼を食べる企画をやってたんです。
どれも美味しそうだったので、菜の花まつりへ行った帰り道に寄ってみることに。

ところが、テレビでやってたお店は、定休日に貸切と不運続き。。。
とりあえず、帰り道の途中にあるお店をメインに行ってみることにしました。

でも、これが大正解♪
今回行ったお店は田原にある道の駅「めっくんはうす」の2階にある「お食事処もく」。

鉄板焼がメインなお店ですが、フライ物から海鮮物まで扱う定食屋さん。
今回私は、どんぶり街道のメニューにもなっている「ソースカツ丼」を注文しました。 IMGP2601
写真だと良さが伝わりませんが、かつが大きいだけじゃなくって、分厚いんです!
そして、お肉がやわらかい!!
ソースも美味しくって、売ってたら買いたいぐらいの味でした。
ちなみに、みそ汁、漬物、小鉢が付いて1080円。

せっかくなので、お好み焼きも注文してみました。
IMGP2602
お好み焼きは、ベースが決まっていて、具を1品追加するごとに値段が上がると言うシステム。
今回は、豚肉と卵を追加で注文。 (多分800円ぐらいかな。)
ふわふわの生地で美味しかった~♪

現在、どんぶり街道では、スタンプラリーを開催中でしたよ。IMGP2606
最初の写真の手形がスタンプ帳になっています。
平成22年12月末日までに11店で食べると「特性どんぶり」2個、全22店で食べると「特性どんぶり」4個がもらえるそうです。
さすがにそんなに食べに行けないけど、美味しそうなお店ばかり!
たまにはちょっと遠出して食べに行ってみようかな^^

 お食事処もく
住所:愛知県田原市東赤石5丁目74
     道の駅「めっくんはうす」 2F
TEL:0531-22-2038
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました