9月ですね~。。。普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

9月ですね~。。。

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

無事に世界遺産の旅から帰ってきたのですが、
先週からうずうずしていた風邪が昨日の夜から本格化。。。

今日は火曜特売だし、近所のスーパーが1日は5%OFFだしと、
いろいろ行ったら、お店のクーラーで寒気が。。。

今日の午後、試しに熱を測ったら「38.8」の数値が。。。

普通だったら、母が職場(医院)からもらってくる薬を常備しているので、
それを飲んで終わりなのですが、海外帰りなんですよね~^^;

さすがに近所のお医者さんにTELをして行って来ました。

初めてインフルエンザの簡易検査をしたけど、鼻の粘膜を取るんですね。
綿棒の長いようなのを鼻の奥~の方まで突っ込まれて驚きました

検査の結果は陰性で、自宅にある母の職場の薬で十分効くからと薬の処方も無く帰ってきました。
こういう辺りは良心的なお医者さんですね。
家から3分ぐらいのところにあるので、これからの掛かりつけになりそう

そんなこんなで、9月の初めからずっこけました(笑)
いろいろ書くネタはあるのですが、まぁ、のんびりやって行きたいと思います♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 小菊

    修子さま、
    あちらでは色々楽しく過ごさせていただきました。あーんど、こちらでははじめまして~{笑顔}
    お熱はもうひいていますか。ま・さ・か、ヤモリはお熱状態で格闘?(笑) お大事にお過ごしください。
    私も2日間苦しみましたが、やっと今日から普段生活を試みています。あとは気合で治す!
    ときどき、お邪魔いたしますね。

  2. 修子@管理人

    こちらでははじめましてですね~♪
    書き込みありがとうございます♪
    ヤモリとの格闘は自覚症状の無い時だったので元気に(?)格闘しましたよ(笑)
    いつもは1日2日で熱のさっと引くのですが、今回はまだ37~38度といったりきたりです。。。
    でも、熱の割りに元気なのは夏風邪だからですかね~。
    ホントに気合は大切ですね!

  3. たぁ

     こんにちは♪
     私はあのインフルエンザの検査が1番苦手です。
     すごく痛いですよね・・・
     早く治るといいですね。
     ゆっくりしてください。

  4. 修子@管理人

    あ、たぁさんだぁ!
    ようこそいらっしゃいました♪
    インフルエンザの検査は痛いより先に、
    そんな奥まで入るんだぁ。。。と違った意味で感動しちゃいました(笑)
    一歩間違ったら鼻血物ですよね^^;
    のんびりしてますが、のんびりしきれないのも主婦の辛いところですね~。。。

  5. めい。

    こんにちは。修子さん。
    めい。です。
    風邪は大丈夫ですかぁ?
    インフルの検査嫌ですよねぇ。
    早く風邪治してくださいねぇ。
    なかなか大人になってからの熱は
    きついですよねぇ。分かります。
    お大事にぃ~。
    また、お邪魔させて貰いますねぇ♪

  6. 修子@管理人

    めい。さん、ようこそいらっしゃいました♪
    風邪は随分とよくなりましたよ~。
    私はいっつも咳だけが残るのですが、
    昨日の夜から咳ばかり。。。
    治る兆候だと思います^^
    またいつでも覗きに来てくださいね~♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました