シネンシス普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

シネンシス

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
f101aa41.jpg

シネンシスという花の名前がいつまで経っても覚えられません。。。
そして、シネンシスとネットで検索すると、まったく違う花が多数HITします。
う~む。謎な花だ。

58b62bc9.jpg

花本日の花材花
フトイ
向日葵
カーネーション
シネンシス
ナルコユリ

今日は実家泊まりなので床の間に。
フトイ以外が引く過ぎですな。
まだまだ修行がたりません(笑)

名鉄百貨店で開催中の山村御流いけばな展に行ってきました。
シンプルで茶花の世界を思われる流派ですね。
素敵なお花がたくさんあったのだけど、写真撮影禁止でした。残念。。。
それにしても、今回の家元のお花、いろんな意味ですごい花です。
家元しか生けられない、家元だから許される、そんな花。
母と二人で絶句でした(笑)
お近くの方はぜひ♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました