グラジオラス普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

グラジオラス

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

69a262f9.jpg
今日も仕事がばたばたでお稽古行くの迷ったけど、「こういう時だからこそ花を愛でておいで」と先輩に言われたので行くことに。
やっぱり花はいいね^^しっかり和んで帰ってきた。

今日は久しぶりにグラジオラスだった。調べたら夏の花なのね。
シーズン最後かな。
下の方から咲く花だから生けるの苦手なんだよね。
つぼみを切ってしまうのはなんだかもったいない気がするし。。。

花言葉は「用心深い、楽しい思い出、たゆまぬ努力」だそうだ。
それよりも別名の「唐菖蒲(とうしょうぶ)」に納得。
東洋にある菖蒲、というところかららしい。確かに菖蒲に似てるもんね^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました