御柳梅普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

御柳梅

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
2553c0b2.jpg

01feeb5c.jpg
くくむガーデンにランチついでに行ったら、オークションをやっていたのでちょいと参加。
冷やかしのつもりだったのについつい2つも落札しちゃいました(笑)

御柳梅 210円
鉢カバー 900円  しめて1110円
(鉢カバーは全部写ってないけど、木と金属で使いまわせてなかなかいい感じ。)

御柳梅はギョリュウに似て葉が小さく、花がウメに似ることからその名前がついたのだとか。
多年で盆栽にもなるのだそうだ。
庭に植えてもいいみたいで、結構大きくなるそうだ。

こういうものに名前を付けたがるうちの人

突然「梅子」と言い出した。。。

アボカドには「アボカド子」
近所のヤギには「ヤギ子」
…もうちょっと、ネーミングセンスはないのかよ。。。

「梅子」は却下して、せいぜい「小梅」だな(笑)

スポンサーリンク

みつばちマーヤMAX へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. みつばちマーヤMAX

    私は自転車に名前を付けてましたよぉ(o^∀^o)
    ブリジストンの商品名「ベルレクス」は「ベル子」でした(笑)
    それにしても梅の花に似てる?ようには見えないんですが・・・
    どちらかというと、フリルっぽい花びらは華やかで「洋風」
    葉っぱとかカーネーションにも似てませんか?

  2. 修子@管理人

    この品種は八重で、写真で見た一重のはこれより梅っぽい!?って感じでした。
    写真だと結構大きく見えますが、花は爪ぐらいの大きさなんですよ。
    とは言え、梅に似てるかは謎ですけど(笑)
    もともとニュージーランド原産だから洋花みたいです^^
    「ベル子」ですか。
    じゃあ「梅子」ありですかね~(笑)
    自転車に名前っていいですね。
    うちの自動車にも名前付けようかな^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました