スポンサーリンク
おかずや平句凡帳普段は質素に、たまには豪華に。
食べ物

おかずや平句凡帳

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

セミナーを受けに東京駅前のOAZOへ。

しゃべると支離滅裂な私なので「ロジカルシンキング」の講座なんぞを受けに行ったのだけど、なかなか和気藹々と楽しい講座だった。
ただ、さすがに1日じゃロジカルシンキングはまったく習得できなかったけど。。。

お昼は周りの人と6Fにある「おかずや平句凡帳」へ。
ここのランチはいろいろ選べてご飯もお代わり自由で1545円
東京と言っても安いわけではないだろうけど、ちゃんとした和定食が食べられるから結構好きなお店。

b80d091f.jpg

本日は鯖の塩焼き、茄子の揚げ浸し、ささみの酢の物。これにご飯とお味噌汁。
鯖が2切れも乗ってる辺りがうれしい^^
しっかり食べて満足満足♪

そうそう、お味噌汁がなすと白菜だったのだけど、那覇からはるばるセミナーを受けに来たという人が驚いてた。
沖縄では茄子はお味噌汁には使わないそうだ!
茄子の味噌汁が好きな私はびっくり☆
味噌汁の具も地域性が出そうだね。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました