スポンサーリンク
初売り普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

初売り

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

デパート恒例の初売りへ。
名鉄百貨店がリニューアルにより以前のように
5階の婦人服売り場からダイレクトに入れなくなったので、
8時過ぎぐらいから地道に並ぶことに。
前は9時ぐらいに行っても十分行けたのになぁ。。。

今年は近鉄PasseがZEPnagoyaで福袋の受け渡しをしてるらしく、
ZEPへの人の流れが尋常じゃない。
それも8時の地点でもう受け取ってる人多数。
何時からやってるんだか。。。

一方、私のお目当ては名鉄の本館だから
ギャルギャルしい人たちも(笑)おらず落ち着いたもの。
9:30開店の予定が実際開いたのは9:05頃かな。

VOICEMAILの福袋がお目当てだったのだけど、目の前にUNTITLEDが!
それも「9号サイズがラスト1個!」の声に思わずそっちを買っちゃった♪
そんなんで9:15には購入終了~!
「福袋は開店10分が勝負!」って人に言っているんだけど、
今年もホントに10分でした(笑)

そして、連れ合いが「無印良品の服の福袋を買っておいて」
と言うのでヤング館へ。
連絡通路は9:30しか通れないというので、1階に降りて並びなおし。
それもエスカレーターはすべて上りになってるから
どうやって降りる?あ、階段か。と自問自答(笑)

ヤング館は本館よりも人の列が長くて入るまでに10分ほど待たされる。
そりゃあ連絡通路開けてたら並んでる人からブーイングが来るわな。
納得納得。

この状態でも無印の福袋は私が初購入者なぐらい
売り場が閑散としてて驚いた。

そして、両親と待ち合わせ、
10:00開店の喫茶店の開店を待って珈琲タイム。

そんなこんなで今年の福袋も中身は大当たり~♪
やっぱり少数精鋭の福袋を買うとお得だわ^^

来年はどうなることか。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました