スポンサーリンク
吉越浩一郎さん普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

吉越浩一郎さん

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

前トリンプの社長である、吉越浩一郎さんのお話を聴くことができた。
以前、「2分以内で仕事は決断しなさい」を読んだので、内容はリンクする部分が多かったけど、なかなか楽しいお話だった。

話の中で、WORK(=仕事)とLIFE(=私生活)のバランスの話があった。
(LIFEは生活ではなくて私生活)
日本人はLIFEの中にWORKも入ってしまっていることが多いとか。
言われてみれば、WORKの割合が増えるとLIFEを圧迫されちゃうもんね。。。
思い当たる節がありありで笑ってしまった(笑)

「火事場の馬鹿力を出し続ければいい。」と言われた。
確かに、人間は追い詰められると意外とできるものだ。。。
でも確固たる意思がないと、自分で自分を追い詰め続けるのは難しいでしょう。
相当仕事が楽しめる環境じゃないとダメだよな。というのが私の感想でした。

自他共に認めるワンマン社長だったらしいけど、それで結果が出せるならついてくる人も多いだろうな。

社長が変わった今のトリンプの動向が気になった。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました