スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
食べ物

B-1グランプリ in 豊川 豊川市野球場会場編

稲荷公園会場をあとにし、ちょっと離れた競技場ゾーンへ。
会場間のシャトルバスもあるけれど、待ちが1時間と言われ、さらにバスが渋滞しているのも目撃し、歩くことに。

途中イオンあるし、出店出てるし、歩いてる人多数で迷子になりようもないし。。。(笑)
稲荷公園会場から自由広場会場まで30分ぐらいだったけど、楽しく歩けたよ☆

投票対象外の2出展の自由広場会場を素通りし(笑)、豊川市陸上競技場会場へ到着~!

出雲ぜんざい学会出雲ぜんざいが食べたかったんだけど、入場制限プラス並んでも提供できるかわからないと言われ、さすがに断念。
今回のB-1での唯一の残念ポイントだったわ。。。^^;

他に絶対食べたい!ってのがなかったので、さらに隣の豊川市野球場会場へ。
ここは、時間によっては会場自体に入場規制がかかっていたようですが、14時半前にはすんなり入れました。

一通り回ってみて、とりあえず、10分待ちになっていた、熱血!!勝浦タンタンメン船団勝浦タンタンメン(チケット4枚)へ。

DSC07850

ホントに10分程度でGET☆(14:45)

担々麺って言うと、胡麻が効いてるけど、こちらのタンタンメンはラー油ベース。

係りの人曰く、「地元の味よりはちょっとマイルドにしているので、そんなに辛くないですよ。」とのこと。

DSC07851

確かにラー油の色だね~!

「香りも楽しんでください。」と言われた通り、とってもいい香りでした☆

そして美味しい!
辛いのはそんなに得意じゃない私ですが、このスープいいわぁ~♪

パンフ見てたら、「鶏南蛮あるじゃん~!」ってことで、鶏南蛮に向かう途中で、本荘ハムフライ・ハム民の会本荘ハムフライ(チケット3枚)が美味しそうだったので思わず寄道^^

DSC07852

今回、初の揚げ物☆(15:00)

そこそこ並んでいたけど、すいすいと列が進んでました^^

DSC07853

ここは2種類のセットで、ハムが薄いのと、分厚いのとがセットになってました。

DSC07854

薄い方には、キャベツ付きで、ソースをかけるのがおすすめなんだとか。

中学生の頃、お昼のパンの注文の中に、ハムカツサンドがあって、好きだったのよね~。。。
そんな懐かしい味がしました^^

でもこのハムは本格的なハムね。
分厚い方はハムの食べ応えもあったよ☆

そして、延岡発祥チキン南蛮党延岡発祥チキン南蛮(チケット3枚)へ。

DSC07856

出展ブースの写真撮って来るの忘れた~。。。^^;

私たちが並んだ時に「あと18!」って声が聞こえたので、危なかった~!(15:10)

チキン南蛮って、実は最近知ったんですよ。。。
そしてちゃんと食べたことがないの。
(お土産用のをもらって食べたことがあるだけ。)
これもちゃんと食べたにはならないけれど、本場の味が食べられてよかった♪

チキンにタルタルソースって組み合わせって謎よね~。。。
でもこれ好き~♪いつか本場の定食屋さんで食べたいな☆

さてさて、もうそろそろ15:30の終了時間が迫ってきました。
さすがにここで終わりかな。。。と思いつつ、豊川市総合体育館前会場へ~。。。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク