神輿普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

神輿

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
2dcf4faf.jpg

友人のお父さんが頭領をしてる神輿を担ぎに行った。

毎年、8月の最終週のお祭りで、この神輿を担ぐと夏の終わりを感じてたんだけど今年は1週早い。
でも小雨のせいもあるだろうけど、夜は涼しくって、やっぱり夏の終わりを実感してきた。

雨だったから神輿の上であおられることもほとんど無くって消化不良だったりするけど(笑)
しっかり肩には赤いアザが。。。

そうそう、今年はオーストラリア人のご夫婦も参加されてた。
旦那さんは現在万博のオーストラリア館で働いているとか。
去年は中国からの留学生が参加してたし、神輿も国際色豊かになったもんだ^^

また来年も行くぞ!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました