ショック。。。普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

ショック。。。

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

そろそろ健康診断の季節。

うちの会社がお願いしてるところは、健康診断の後にいつもその近所の喫茶店のモーニング券をくれるのに今年は無いそうだ。

「そんなとこにも不景気の波か??」って話をしていたら、どうやらその喫茶店がつぶれたとの情報が!

え"っっっ。。。
私、そこの酒まんじゅう好きだったんですけど。。。
納屋橋饅頭より皮がやわらかくて分厚くてあんこもたっぷり♪
朝行くと、出来たてのあつあつがもらえて美味しかったんだけどな。。。

よくよく考えたら、なぜか和菓子屋と喫茶店が一緒になっててモーニングに厚切りパンとゆで卵とサラダまでついちゃう名古屋らしいお店なんだよね(笑)

ホントすっごいショック!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. othello

    納屋橋饅頭と比較していただけたので
    この地方の者は手に取るように分かりやすいです~。
    名古屋式モーニングの熱いところは北の方に(西春とか…)
    シフトして名古屋市内のモーニング戦争はもう終ったみたいです。
    近くの喫茶店でモーニングを試したら、コーヒーにお好きな
    菓子パンをひとつどうぞ…とカゴに盛られた
    ほんとうに普通の(コンビニで売ってる)菓子パンを
    選ぶシステムでした。
    不完全燃焼…。

  2. 修子@管理人

    othelloさん、こんにちは^^
    あは♪わかりやすいでしょ?(笑)
    ホントに美味しかったんですよ。。。
    残念極まりない!
    菓子パンひとつって寂しいですね。
    普通にトーストの方がまだいいな。。。
    よく行ってた喫茶店が営業止めちゃって、
    最近めっきり喫茶店にも行ってませんわ。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました