鈴の屋普段は質素に、たまには豪華に。

鈴の屋

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

久しぶりに駅ビルでランチ。

味噌田楽って、八丁味噌だから岡崎の名物だと思っていたのですが、豊橋の名物なんですね。
そんな味噌田楽の食べられる「鈴の屋」さんです。

IMGP2110
私は豊橋店限定の「吉田定食」(990円)を注文。

IMGP2111
うちの人は天ぷらも付いてる「鈴の屋御膳」(1500円)を注文。

小鉢の煮物は冷たかったけど、天ぷらや揚げだし豆腐は揚げたてで美味しい♪

田楽は豆腐の水切りが足りないかなぁ。。。と思うのもあったけど、愛知県民好みの味でした^^

菜めしと赤だしはおかわり自由なのですが、おかわりしなくてもお腹いっぱい☆
Marge001

そして何より感動したのが、写真左のデザート豆腐(杏仁豆腐)。
150円という値段なので、正直なところ期待してなかったのですが、めちゃめちゃ本格的!!
中華料理屋さん顔負けの味でした♪

なかなか地元民が駅ビルで食事することなんてないけれど、たまにはいいものですね^^

鈴の屋 豊橋カルミヤ店
住所:豊橋市花田町西宿無番地 豊橋ステーションビルカルミア1階
TEL:0532-56-6119
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
定休日:無休

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. きくた

    美味しそう。
    赤出汁は苦手だけど、田楽は食べたいなぁ~。
    富山県民(実際は漂流富山県民)は赤出汁が苦手っていう人多いかも。
    パッと見て、梅の花??って思ったけど、赤味噌なので、違うって、分かりました(梅の花、九州が発祥の地ですよね)。
    あぁ~、私も、駅ビル、行きたいなぁ~(ここは田舎過ぎて、駅ビルなんぞ、ございません・・・涙)。

  2. 修子@管理人

    赤だし苦手ですか。
    私は昔、白味噌が苦手だったので人のことは言えませんが^^;
    味噌って地方色が出ますよね~!
    最近はいろんな味噌を買っては楽しんでます^^
    同じ豆腐と言えども、梅の花だとお値段が倍以上ですかね~(笑)
    最近、豊橋の駅は再開発が進んでちょっと都会っぽくなりました(笑)
    一応新幹線が止まるだけはありますね^^

  3. mikki

    ご無沙汰です。元気そうでなによりです。
    今日っていうか、さっき時習館のとこのいちょうでなめし田楽食べて来ました。
    やっぱり美味しいよね!
    豊橋の名物なんだって今日はじめて知りました。
    今帰りの電車の中です。

  4. 修子@管理人

    おぉ!ご無沙汰~♪
    mikkiも元気みたいだね~^^
    最近全然mixi見てなくて。。。^^;
    時習館ですって?
    我が家結構近くよぉ~!
    今度来ることあったら声かけて~☆

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました