小学生時代以来かも。。。普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

小学生時代以来かも。。。

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

ここのところ、コンタクトの調子が悪くて、目がころころするし、ここ数日はやたらと目やにが出るので、眼科に行ってきました。

そしたら「あー結膜炎ですね」と。。。しょぼん

結膜炎なんて小学生の時になった以来だわビックリマーク
「大人でもなるのね~」なんて感心して帰ってきました(笑)

コンタクトレンズは今年から、メニコンのメルスプランというのを利用しています。
これは毎月の会費(2000円弱)を払うと年に1回無条件でコンタクトレンズが新しくなり、普段でも調子が悪ければ即交換してもらえるというもの。

今までは、1つのコンタクトを2~3年使っていたので、割高だなぁ。。。と思いつつ、無くしたり割ったりしても安く購入できるので、入ってみたら大正解!!

今回で、今年に入ってから3個目のコンタクトになりましたニコニコ

今まで使っていたコンタクトがメルスプランの対象ではないから違う種類になったのだけど、その種類と相性が悪いのかしらはてなマーク

とは言え、何かあると新しいのに変えてもらえるのはありがたいです音譜

結膜炎が治るまでコンタクト禁止なので、目が疲れる。。。汗
私は左右の目の度がかなり違うので(右0.02、左0.04 数字でみたら似てるけど、眼鏡の分厚さは全然違うのだ)、眼鏡だと遠近感が取れないんですよねー。
早く治りますように流れ星
と七夕気分(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました