桜が終われば藤の季節普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

桜が終われば藤の季節

修子

もう藤が咲いてるー!

という事で、とっても久しぶりな、我が家の庭の花シリーズ☆

コロナ禍でスティホームしていた時によく載せていたのですが、あれからもう4年ですか、、、

当時はいろいろ大変でしたし、急にステイホームと言われストレスもたまったけれど、今となっては、ゆっくりと過ぎる時間は貴重だったなぁ。。。と思い返す。。。

去年、剪定しすぎて、今年は花が少ない、、、(^^;)

↑4月14日、↓4月17日、だいぶ咲きました♡

もう、躑躅も咲き始めました。

でも、まだ見頃は先ですねー。

とは言え、GW前には見頃は終わりそうかも。。。

去年はなぜだか咲かなかった鈴蘭も今年は無事に咲きました♪

シロヤマブキ・スノーフレーク・五月・フリージア・シラン、、、

この季節、花盛りですねー!

まだまだカラー・クレマチス・アバガンサス・アイリス、、、と、我が家の庭でもお花見が楽しめそうです。

**********

おまけの2枚
通勤途中にある街路樹のハナミズキが見頃♡

先週通った時は蕾で全然咲く気配も無かったのだけど、咲き始めたら早いですねー!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    立派なお庭に、春の花百花繚乱ですね😋

    私の実家も、そこそこの庭がありますが、住んでいないので手入れができません😅

    🚙で約20分の距離なので、毎日通うのは難しく、週末のみです💦

    動物飼育は苦手なので、植物が好きです😌💓つすりひ

    • 修子

      全然立派ではなく、猫額にひしめき合っていまして、、、(^^;
      庭の手入れって大変ですよね。
      今は両親がテキトーにやっていて、個人的には専門の庭師さんに入ってもらいたいのですがなかなか、、、
      植物はいいですよね♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました