【エクレルジュレ@ESSEファンPARTY2021】普段は質素に、たまには豪華に。
ESSE

【エクレルジュレ@ESSEファンPARTY2021】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

ESSEファンPARTY2021のお話。

続きまして、第二部のエクレルジュレです。

34

高尾美穂さんのお話から始まったのですが、高尾美穂さん、たまたまNHKのあさイチに出演されていた時の放送を見ていてからのファンなんです☆
思わず画面に向かって手を振ってしまった。。。(笑)

31

私、多分平均より早く更年期が始まってまして。。。
なんならそろそろ終わりかと。(終わって欲しいという願望込みですが。。。(笑))

33

更年期症状が出ている時って、「こうするといいよ」なんて言うのを実践しても、変化が無かったりして、それにさらにイライラなんてこともあったり。。。(^^;

37

最近の研究では、大豆イソフラボンに含まれるダイゼインという成分が、腸内細菌の力を借りて変換されることで生まれる「エクオール」という成分がエストロゲンとよく似た作用を持ち、更年期の症状を軽減してくれることが期待できるとわかったんだとか。

大豆イソフラボンを取るといい。というのは、もうずいぶん前から言われてますが、イソフラボンを取っただけではダメなんですね~。。。

38

ただ、そのエクオールを全員が作れるわけではないのが問題。。。
それも、日本では1/2の確率で体内で必要な分が作れないんだそうですよ。

42

さらに作られる人でも、年齢や体調によっても変化があるそうで。。。

39

大豆製品は好きな私ですが、適量を毎日食べるとなると、ちょっと厳しいかなぁ。。。なんて思っています。

となると、サプリメントなどで平均的に摂取することがお勧めですね~。

20211107_105649

今回いただいたエクレルジュレは、大豆由来の成分「エクオール」をはじめ、 「コラーゲン」「カルシウム」など、女性が摂りたい成分をまとめて取れる優れもの。

仕事の合間の気分転換に手軽に飲めるのもいいですね☆

46

エクエルというサプリメントタイプもあるんだとか☆

個人的にエクレルジュレは甘味料のスクラロースの味が苦手で、飲み続けるのが苦痛なんですよねぇ。。。
エクエルの方をお試ししてみたいところです☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました